Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Birds of a Feather’ Category

今日は、完成無理かな~と思ってましたが、出来ました☆

鹿が刺し終えると、あとは結構早かったかな。

“Dashing” 1998  Designed by Birds of a Feather

Thread: WDW

Completed: 11/18/2010

サンタさんの後ろは女の子だけど、その女の子の後ろは男の子?女の子?

ピンクだけど、ズボンも履いてるし、男の子だと思うんだけど、

女の子に間違われそうな可愛さね(^^)

クリスマスの夜に、サンタさんと一緒にトナカイに乗って飛び回るっていうのは

なんとも羨ましい光景です。

何だか楽しい夢を見させてもらえた作品でした♪

 

***☆***☆***☆***

今回、足りない糸を購入する際、チャートの記号をチェックしながら、

買い物リストを作ってました。

「Baby Buttons」というのがあって、てっきり糸だと思ったんですよね。

探してもないので、お店の人に聞いたら「そんな名前聞いた事がない。」って

いわれた。

家に帰ってもう一回チェックしたら、実は、そのままで小さいボタンが必要だったらしい。

表示の仕方が、他のステッチ部分と同じような感じだったので、完全に間違えた~。

まぁ、結局ボタンはつけたくなかったので、雪に見えそうなステッチをしてみました。

可愛くできたかなとかなり満足(^^)

Read Full Post »

なかなかすっきりしないお天気なうえ、最近いろいろ考え事もありで、

ちょっと気分どんよりです。

そんなところに、あるブロ友さんからプレゼントが届きました(^^)/

なんて嬉しい♪

 

なんだかクリスマスが既にやって来た?!っていうほどのたくさんの物。

最近の私のGera!さんブームを知って(?)、彼女はチャートを購入したものの、

刺す機会が無いので代わりに刺してほしいということで、送ってくれました。

こりゃ、ステッチャー冥利に尽きます。頑張らねば~。

あと、私が好きなデザイナーさんの物なども入れてくださって、本当感謝感謝です。

どうもありがとうございました♪

 

昨日に続き、Dashingも少しづつ進みました。

網目模様、昨日は結構スカスカでしたが、2色目を入れるとぎっちり感。

せめて女の子を刺してから~と思いましたが、とりあえず、UP.

女のこの顔、ちょっと凸凹してるので、刺しなおしかな~(^^;)

 

 

 

Read Full Post »

オーナメント製作も気持ち的に落ち着いて、

オーナメントとSAL以外に刺したいものもちらほらと。

ちょうど、Dashingを始めたときに、Sampler Aux Bleuetsの2つ目が

タイミング悪く(良く?)発表されてしまった~。

今日はSamplerのほうを…と思いつつ、結局Dashingを刺すことに。

 

サンタさんの、なんともいえない腰つきにちょっと惹かれたりして(^m^)

段染め糸のWDWを使用です。

鹿の2色使いが結構楽しい。って、まだ1色しか刺してませんが。

 

生地と糸を買いに行ったときに、チャートが古いと廃盤の糸もあったりして、

一色糸が足りず。代用のDMCで刺す事になりそう。

生地はお店の人に聞いても「?」な布で、もう一人のお店の人に聞くと、

どうやらその布は、BOFが染めてる布でもう無いとか。

結局、布も自分の好きな布を使用することになりました。

Read Full Post »