Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Blackbird Designs’ Category

既にシーズンは過ぎちゃったけど、

Blackbird DesignsさんのChristmas Gardenが完成しました(^^)v

 

BBD

Blackbird Designs “Christmas Garden”

Fabric: 40ct Linen (Dye with Onion)

Floss: GA, CC

 

家族のイニシャルも、ちょこちょこ入れました。

年号も入れれば良かったかなーと思ったけど、また気が向けば入れることにしましょ。

 

Christmas Garden

 

アイロンも綺麗にかけたし、後は額を作ってもらえる事を気長に待つのみ。

 

もう一つの去年の刺し残し、”Rapunzel”

Rupanzel

 

さすがにタワーの部分は気持ちが萎える時もあったけど、

どうにか刺し終えました。

バックステッチでの文の所は、楽勝かも。

この作品が刺し終えたら、ちょっとばかり小物を刺したいなって思ってます。

Read Full Post »

3月上旬に、住んでる町より北に50分ほど車で走った市(Saginaw)に行ってきました。

今回は寄らなかったけど、徳島県と姉妹都市で小さな日本庭園+お茶室が設けられてます。

それに隣接した所に大きなだだっ広い公園があるのですが、

この市に行くときには時々ランチ持参でピクニックをしたりします。

が、冬はさすがに寒いので車の中でランチを食べたりするんだけど、

それも結構楽しかったりします(^^)

 

 

川も半分氷が張って、かもめがたくさん飛んでました。

左上側に、日本庭園なるものがあります。

(あまり、日本庭園ってほどのものでは無いんだけど。)

 

 

冬はかなり閑散とした寂しい雰囲気が漂ってますが、

春とかになると、もちろん緑が多いです。

最近のミシガンは、まだ3月なのに気温も高くなって17,18度といった感じ。

一足早い春みたい。このまま気温が下がらないでくれるとありがたいかな。

 

Blackbird DesignsのWinterも刺し終えました。

 

 

真ん中の「Autumn」を刺してる途中で糸が足りなくなった部分も、無事完成。

下部分のイニシャルや年号を入れるときに、私は先にイニシャル部分のスペースを空けて

右側の花(?)と年号を先に入れました。

年号を「2012」にすると、年号の右に半分の花を入れなくちゃいけないだけど、

入れるスペースが無くなります。

なので、これからステッチする人は、右端の半分の花からステッチするか、

イニシャル部分を先にステッチしたほうがよいかもしれません。

「2011」のままだと、もちろん問題なしです(^^)

 

Summer, Autumn, & Winter -Designed by Blackbird Designs

Fabric: 指定布 R &R 30ct. Irish Cream

Thread: 指定糸 GA, CC

 

生地の色はもっと染めた感じの茶色だけど、画像ではわかりませんね。

これは額装になりますが、額に入るのは当然もっと先になります(^^;)

 

A Most Noble Pursuitの5つ目のブロック。

 

 

上段か下段、どちらを先に刺すか決めてなかったので枠だけ刺してます。

結局上段を先に刺す事になったのだけど、

刺す部分がすくな~いと思ってたら、糸変えが多い分面倒だったりする。

2種類ほどの特殊ステッチもあるので、その部分は非常に楽しい♪

 

最後は、もう一つのAngieさんのSAL。

 

 

糸を4色使用のところを、勝手に3色にしたので色の配置が逆にややこしくなってしまいました。

糸3色を満遍なく~と希望しつつも、濃いブルーと薄いブルーがかたまり気味(><)

色の選択が得意ではない者は、色の交換などだいそれた事をするべきではなかったと、

またまた後悔でし。

こちらは、4月10日(だったかな?)締め切りなのでもうちょっと猶予ありですが、

糸がなくなったので、購入してくることにしましょ。

 

Read Full Post »

昨年暮れから、新しい物はじめました。

1月は、新しい物がたくさん刺し始めれるから、そういう意味ではすごくワクワクな月です♪

 

Loose Feathers- Summer” – by Blackbird Designs

Fabric: R&R 30ct. Irish Cream

 

布も糸も指定のものを使ってます。

30ctの布で2目取りというのは初めてで、刺し始め「ムチャ目が粗い(@@)」と

思ったけど、慣れてくるとそれほど悪くもないと言った感じです。

ざくざくと刺せますね。

SummerをUPしようと思いつつ、秋も進めてたら思いっきり刺し進めてしまいました。

 

Loose Feathers- Autumn by Blackbird Designs

 

「Autumn」も進んできたから、「じゃこれが終わればUPを…。」と思いきや、

今度は糸足らずで、中断。

思い通りにUPは出来ないものね(^^;)

すでに「Winter」も発表されたので、早く購入してステッチを進めます。

 

今年の課題はたくさんあるので、毎月せっせと刺さないと置いてけぼりか、

途中放棄になっちゃいそうなので頑張ります。

予定としては、昨年続きの「A Most Noble Pursuit」、Histric Forest、 SAL一つです。

その間に、The Prairie SchoolerのマンスリーとメガQと小物をちょこちょこと。

課題物を入れると、寄り道するような時間があんまりないね…(^^;)

とりあえず、何も考えずに手を動かして頑張ります~。

 

Read Full Post »

ちょっと順序が違うんじゃない?って感じですが、

刺したい物から、気になった順に刺していくのが手っ取り早いのです(^^)

 

 

さて上の写真の詳細説明でもしておきましょう。

 

 

下の鳥は、去年から刺したかた物の一つ。

糸が無い、生地が気に入ったのが無いということで、延期してました。

1年たてば、糸もそれなりに増えるもんですね(笑)

 

“Christmas Ornament” designed by Blackbird Designs

[Just Cross Stitch Christmas Issue 2004]

Fabric: Zweigart 36ct. Sand Linen

 

 

先日のオーナメントのシリーズ物。

この年のものはチャームとビーズが無いので、完成までは後もう一歩。

年号はズルして、「2009」と入れました(^m^)

 

“Christmas Stamp Ornament” Designed by Jeannette Douglas

[Just Cross Stitch Christmas Issue 2009] Fabric: Legacy 34ct. Linen

 

 

やっと秋物に逆戻り♪

波さんが紹介されてた(?)ところからお邪魔したフリーチャート。

これぞ、今からのシーズンよね。

バスケットにパンプキンが実ってるところがお茶目だわ。

 

“Give Thanks” designed by Beth Twist of  Heartstrings Samplery

 

さて、秋物をもうちょっと頑張りましょう。

 

 

(more…)

Read Full Post »

今年のクリスマス用のオーナメント第一弾ができました。

もっちろーん、お仕立てまで(^^)

たぶんこれが、一番お気に入りといってもおかしくない出来です。んふふ。

 

Just Cross Stitch Christmas Issue 2008

“Winter Song” : Designed by Blackbird Designs

Fabric: Wichelt 32ct. Lambswool Linen

 

もう、靴下の形がムチャ可愛い~、と一人悦に入ってます(笑)

大きく見えるけど、実際は結構小さいです。縦11cmくらい。

普段同じ物は2個も作りたくないんだけど、いっそのこと家族分作っちゃおうかしら~って

思うほど、気に入ってます。

真ん中のアルファベットは、自分のイニシャル「J 」で。

 

もう一つ、オーナメントも刺しました。

Just Cross Stitch Christmas Issue 2008

“Norweigan Reindeer” : Designed by Scandinavian Stitches

 

こっちの興奮する点は、以前ブロ友のayaさんとたかちゃんが一緒に送ってくれた、

AVRILさんのシルクの赤糸で刺したこと。

AVRILさんの糸、絹だからか、すっごく滑らかで刺しやすい~。

スルスルスル~って生地を通りぬけちゃうから、病み付きになっちゃう良さですね。

あぁ~、幸せ♪

クリスマスはやっぱりイメージ赤だし、

この際、一気にこの糸使ってオーナメント刺したいところ。

 

おまけ。

The Prairie Schoolerの新作で、ある一つのモチーフを絶対、刺したいというものがありました。

それは これ↓。

“Cats, Bats, & Witches ” Designed by : The Prairie Schooler より。

 

もうはいはい、いつもの通り小学生のお仕立てです(^^;)

スッテンコロリンのネコちゃんにもう参っちゃってねぇ。

大ぼけぶり何とも言えないのよね。

オットーからは「ポテトの形だね~。」って要らんコメント貰ったけど、

この歪な形が実はポイントなんだってばー。

ネコちゃんも滑ってるから、形もこれでいいのだ。

 

 

Read Full Post »

今月分の課題、やっと終わった~。

終わったと思えば、あと数日で7月分が…(T T)

 

 

今月のお話は、”Riquet ă la houppe” (和訳:巻き髪のリケ)

お話は長いのでいつものように、省略です(^^;)

こちらのサイト(?)で上手にあらすじをまとめられています。(←日本語)

Ricky of the Tuft by Charles Perrault (英語での物語)

今回も、実は知らなかった話でした。

Charles Perraultのおとぎ話は、本当面白いものが多いことを知りました。はい。

ステッチしながら、ちょっと物語のお勉強もできてます(^m^)

 

 

もう一つは、糸が無かったBlackbird DesignsのJune Berries。

やっと完成できました♪

 

 

どうにかギリギリ6月内に終わりました。

あと2日しかないやん。ほんと、ギリギリ。

でも、可愛いのが出来て満足。

足りないベリーの色、こうやって見たら、ピンクの花とほとんど一緒(怒)

同じ糸使えば良かったかな。

これは、たぶん、額装にでもするかな。

 

(more…)

Read Full Post »

ここ数週間、いろいろ思い悩む事もあって、ブログの方も疎かになっています。

みんなのブログにお邪魔したりすることあっても、なかなかコメントも残さずで

読み逃げばかりしてます。ごめんなさい。m(_)m

 

子供達の学校も明日で最終。明後日から長い夏休みです。

去年以上に、気が遠くなりそうな夏休みになりそうです(T T)

 

ステッチは、ちょこ刺しを繰り返したら、思ったより進んでます♪

BBDのJune Berries.

 

 

やったー。あとちょいで完成!と思ったら

糸の間違えがあって、

指定は「Raspberry Parfait」なのに、「Raspberry Frost」買ってた(^^;)

明るさが全然違うので使えず~。

なので、続きは糸を買ってから。

 

先月分さぼった、SALの「Sampler aux Bleuets」。

 

 

一番最初に糸を全部選択したけど、思ったより濃い色があったり

糸が途中で足りなくなって、ここまでで中断となっちゃった。

ブルー色は全部で4色あるはずなのに、どうしても3色しか使ってないように見えるのよね。

やっぱり選択失敗~。

 

んでもって、最後は My Quakerの進行状況。

ブログ遊びに来てくれる人達も(私もそうだけど)結構見るのもいい加減飽きてくるよね。

ごめんね。

とりあえずUPだけしときます。

5つばかり増えて、やっと上段右側まで到達。

なので枠はあと一辺残すのみ。

 

 

 

Read Full Post »

先週のメモリアルデーを過ぎてから、お天気も良い日続きです♪

天気が良いと、つい家周りの事をしたくなって、

この週末はまたデッキのペイントの続きををして、やっと全部塗り終えた~。

芝刈りもしなきゃと、夫の役割を全部かっさらって遣ってます(笑)

家の周りのトリム塗りなど去年の遣り残し物がたくさん残ってる…。

そんな訳で、ステッチというかブログUPの方、かなりのんびりペースになってます。

 

 

また新しい物をはじめました。

たかちゃんもステッチしてたJune Berriesです。

 

 

BBDの見本で気に入ったので、やっぱり糸は指定で~と思ってそろえましたが、

生地は特に気にせず、手持ちの物を使ってみました。

てっきり36ctだろうと思ってステッチし始めたけど、

ん?何か細かい…と思って数えてみると、40ct。

そりゃ、細かいだろう。 指定は30ctだから、かな~り凝縮された作品になりそう。

 

メガのほうも、3つほど進みました。

 

 

こんな感じです。

 

 

このペースじゃ、2年は掛かりそう...

Read Full Post »

昨日、また恒例のぴょんさんとの二人ステッチ会。

ステッチ会とは名ばかりで、私の場合話してばっかりなんですが。。。(^^;)

今回ぴょんさん宅にお邪魔した上、プレゼントまで頂いてしまいました。えへ。

 

 

ニードル・マインダー(針休め)、ぴょんさん手作りのシザーキーパーと失敗用のステッチを解く

はさみを頂きました。

赤ずきんちゃんのキーパー、以前、ぴょんさんが作ってたのを見て、

すっごく気に入って「可愛い~!」の連発しすぎだったんですよね。

やっぱりプリティ~♪♪ しかも、中はフラックスシード。

ニードルマインダーは、私のイニシャル「J」のを選んでくれてる(^^)

ぴょんさんの愛情篭った素敵なプレばかりです。

ぴょんさん、どうもありがとう。大切に使わせてもらいます。

 
 

ステッチは、今まだ気分的には小物。

しかもBBDのものばかり刺してます。

 

 

BBDのLove Letter。

中に「Noel」という文字が入るけど、どう考えてもクリスマスにはねぇ~。

なので、中に何をいれよか考え中。

 

 

(ぴょんさんから貰ったシザーキーパーの裏側にもステッチ有りなのよ♪)

鳥ばかりが多いなと思いつつ、そりゃ、BBDのデザインだからしょうがない(^^)

生地は、前に使った、縦横の目が揃ってない物。

生地自体は一番気に入ってるからね、どうしても使いたい。

なので、今回は、縦3目横2目取りで刺してみました。

結果、今度はちと縦長になったかも~。

ハート型だからね、さほどわからないかな。
 

(more…)

Read Full Post »

雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと相変わらず落ち着かない天気。

今日は、午後からは良い天気になりました。

ここしばらくは、ピンクッション作りモードになってしまって、また一個できました。

 

 
これぞ、まさに波さんとおそろ♪ へへ。

イニシャルは、私のだけど。

前回の比べると、大きさが全然違いますね。

中に入れたフラックスシード。

どれくらい入れたらいいんだろう~と考えながらいれて、こんなものかな?と思って、

周りを閉じてしまったら、やっぱりもっと入れればよかったと後悔。

今回は、ちゃんと縫ってからアイロンもしたので、完成度はやっと並になれました。へへ。

今までは小学生低学年の手芸だったものでね~(^^;)

画像ではわからないけど、最後の手縫いが超下手なのです。

 

気持ちは、もっともっと小物を刺したいんだけど、

いい加減Qちゃんにも戻らないと、マズイかなぁとそろそろ焦りが出始めました。

Read Full Post »

Older Posts »