Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Blue Ribbon Designs’ Category

予定より1日遅れましたが、完成しました。

↓ 右半分

↓ 全体像

Americana Panorama by Blue Ribbon Designs
Fabric: 40ct. Lakeside Linen-Wood Smoke hand-dyed fabric 1over2
Thread: Crescent Colours & DMC
01/24/2010~ 02/03/2010


8つのパターンが出揃ったためか、達成感を感じてしまい、

上下の文字の方は少し少しモチベーションが下がって、

刺すのが亀ステッチになりました。

「あ、もう飽きた!」と思う前に、刺し終えました。

危なかった…。

上下の文字が入ると、全体的に綺麗に引き締まった感じになりました。

まだ次に刺す物が準備できてないので、

小物/フリーチャートを刺していこうと思ってます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


お昼前にアメリカーナを刺し終えたので、

午後からは普段出来てなかった片づけをして、

その後久しぶりにマフィンを焼きました。(子供のおやつです。)

プレゼント用のミラビリア、実はまだ台紙に張っていなかったので、

これも台紙に貼り付けて、後ろを糸でしばりました。

大きいので、結構面倒だったかも。

やっと、監督にフレームをお願いすることができました~。

あれだけ、急いで刺したにも関わらず、刺し終えた後は急激に熱が冷めた状態で

恥ずかしながら、放置になってたんですよね。

とりあえず、今日一日で、気になってたことが終わったので良かったです♪



  
 
Advertisements

Read Full Post »

SylviaさんのSAL~My Little Heart~が発表されたとなったら、

待っちゃいられないという具合に、早速刺しました。

SAL~ My Little Heart~ by Sylvia
DMC#300, 310, 356, 367, 3828, 3853

Sylviaさんは、Anchorの糸を使用されてましたが、私はDMCに変換しました。

だけど、色は全部自分の選択で変更しました。

個人的には落ち着いた暗めの色が好きなので…。

それでも少し明るいですが、全体の色とも雰囲気を合わさなくてはと、

一人四苦八苦していました。

可愛いSALを公開してくださるSylviaさんに感謝です(^^)

あ~あ、また一ヶ月待たなきゃ(T T)

もーちろん、今の課題も忘れちゃいませんよ。

ほれ~!

↓ 全体像

8つ目のモチーフが出来ました。

これで、モチーフ全ては出揃いました。

後は、モチーフの上と下に文字&デザインが入って完成です(^^)

1日1モチーフ、やれば出来るじゃん♪と満足してますが、

やっぱり、自分で変なプレッシャーもかけてるので、

これからは自由に刺せるだけ刺すようにしていこうかなと思ってます。

 

Read Full Post »

今日、Sylviaさんの”SAL~ My Little Heart~”の2月分が発表されていました(^^)

早速、印刷して「これから」刺します~。

7番目のモチーフは鷲(Eagle)です。

やはりアメリカを象徴するにはこれがなくてはならないですよね。

画面がぼやけちゃってますね (^^;)

それと、先日の羊の頭の部分、糸を指定の物に差し替えました。

微妙に濃くなったので分かりやすいですね。

左側の羊は、あいにく段染め糸の薄い部分がでてしまいました。

最後のモチーフはまた建物なので、またベタ部分が多いです。

でも、これで最後の四角なんですよね。

ちょっと頑張れば、四角のモチーフの上下部分もさせちゃうかしら?

…やっぱり、欲張るのはやめよう。

Read Full Post »

昨日は、モチーフのUPはしませんでしたが、

順調に1日1モチーフの目標は進んでます♪

羊の頭としっぽ、足の部分、糸の色を間違えました。

全部刺し終えてから気付いたので、そのまま放置決定です(^^;)

チャートの色は、barnの屋根の色と同じなんですよね。

写真にとって見ると、やっぱりチャート指定の色が色のバランスとしてはいいですよね。

どうしよっかなぁ~。

同じ四角サイズのモチーフも、農場の方がステッチ数が多いです。

ステッチ数が多いだけあって、やっぱり細部が分かりやすいですよね♪

この農場の風景も灯台のモチーフ同様にお気に入りの一つです。

あと二つのモチーフと文字などが入って終わりです。

3日で完成できるかなー。

Read Full Post »

タイトルのように今回の4つ目も波ある風景。

う~ん、なんて偶然(^^;)

↓ 全体像

この4つのモチーフの中では、この灯台のモチーフが一番好きです。

海の部分にあたる青色のCC糸は、

海の雰囲気がでるように綺麗に段染めの部分が出てくれました(^^)

昨日ブログをUPしたあと、せっせとこのモチーフをさしていたので、

今日のUPまでに間に合いました。

じゃなきゃ、

一日限りある時間内で刺し終えるのは絶対無理だったとおもいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は、久しぶりに焦りました。

ふっと、目が覚めて時計を見ると「8:10」。

寝起きでコンタクト無しで見たものだから、見間違えかと思いました。

はい、寝過ごしました。

子供達の学校へのバスは、8時14分。

確実に間に合いませ~ん(T T)

なので、子供達を学校まで送って行きました。

こちらは8時55分始業なので、間に合いました。良かった(^^)

で、お昼前に、珍しく郵便屋さんが我が家の前に車を止めてるので

何事かと思いきや、

嬉しくも、ブログ友達のharuhiro*さんからの荷物が届きました(^^)

こちらは嬉しい雄たけびをあげちゃいました。

(haruhiro*さんどうもありがとうございました。)

アメリカじゃ、更に入手困難なフランス雑誌。

フランス語はさっぱり分からないので、フランスサイトから購入するのは、

かなり勇気が要ります。

でも、今年の目標として、一度チャレンジしてみます。

刺したいサモさんが一杯で、目がハート状態です♪

Read Full Post »

今日は、朝から吹雪いてましたが、

次女のクラスでボランティアがあったので行って来ました。

路面は思ったほど悪くなかったので、ホッとしました(^^)

お掃除もちょっと頑張ってしたため、

予定の3つ目のモチーフ出だしが遅れました。

昨日に「1日に1モチーフ」と頭で構想を練ってしまったため、

予定から外れちゃダメよねぇ~と思って、

午後からちょっとペース・アップしてみました。

3つ目は、更に左側に進んでみました。

これは、昔の学校ですね。

一見、普通のお家?と思ってしまいがちですが、

昔はこういうスタイルだったんですよね。

我が家の近場にもいくつか残っていたりしますが、

一つは廃屋状態、もう一つは、綺麗な形で残っています。

すこしばかり歴史を感じますね。(って、アメリカ自体、歴史は短い国ですが。。。)

このモチーフにも星条旗があります。

さて、張り切って4つ目刺してこなきゃ~。

Read Full Post »

この調子でいくと、一日一モチーフ出来るんじゃないかと、

勘違いしてしまいそうですが、

その可能性も捨て切れなかったりして(^^;)

となると、8日+1日(モチーフの周り分)で完成ってことですよねー。

青い鳥、可愛いですよねぇ。

先日のPSの干物カラスとは、大違い(^^;)

(いや、あれはあれで可愛いんですけどね!?)

赤と白の糸はお店に行って手に取ったとき、

ほとんど段染めが分からない状態だったので、

DMCの代替の色で刺しました。

2番目のモチーフは左右対称なので、刺しやすかったです。

一つ一つ違うモチーフなので、案外飽きないものですね♪

さて、3番目のモチーフ刺してきます。

Read Full Post »

先日始めたPrairie Schooler~Autumn~は完成しました(^^)

更にカラス登場です。

Country Seasons~Autumn~ by Prairie Schooler
Fabric: Belfast Linen 32ct. Lt. Mocha
Thread: DMC
01/20/2010~01/24/2010

さて、お次のチャートは、

“Americana Panorama” by Blue Ribbon Designs です。




Americana Panorama by Blue Ribbon Designs
Fabric: 40ct. Lakeside Linen-Wood Smoke hand-dyed fabric 1over2
Thread: Crescent Colours & DMC

このチャートは、いつも私が行くお店で壁にディスプレイされていた物でした。

お店での作品は、「40ct.に 1 over 1」での仕上がり。

と~っても可愛かったです♪

なので一目惚れで購入。

でも、さすがに、「1 over 1」で刺す勇気がありませんので、

「1 over 2」で刺す事に。

やっぱり、サイズが違う...。

しかし、これでも十分細かいです。

私にとっては、40ct.の生地で刺すのは、初体験です(^^)

それに、久しぶりの段染め。

気分転換になりますね。

このチャートは、このような正方形のモチーフが全部で8つあります。

各モチーフ、さすがに題名どおりアメリカっぽいです。

目が細かいので、きっと寄り道することが多々ありそうです。

Read Full Post »