Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Brightneedle’ Category

最後のお部屋は、リビングでした~(^^)

あれほど、無い無いといっていたテーブル、

ティータイム用のようですが、出てきましたよ(^^)

キャンドルのシャンデリア(っていうの?)ちょっと豪華です♪

ということで、このDoll House完成~!!

“Doll House” by Brightneedle

Fabcir: WDW Hand-dyed  Linen ” Parchment” 35ct.

Thread: Anchor, DMC

Stitch Count: 245W x 213H


今回は、ブログ友達のHaruhiro*さんとの2人SALで

彼女はすでに額装も終えています♪

とっても素敵に仕上がっています(^^)

Cross Stitch Life」 ← haruhiro*さんブログです。

haruhiro*さんとご一緒させていただいたおかげで

ペースもサクサクと進み、1ヶ月足らずで終わりました。

とっても楽しかったです。

haruhiro*さん、ありがとうございました♪


あと、いつもブログを覗いてくれたりコメントを残してくださった

皆さんにも感謝です。ありがとうございます。m(_)m

コメントを頂いたおかげで、ステッチを頑張る活力もでました♪

なんだか、さよ~なら~の言葉みたいですね(^^;)


さて、新しい月にもなったしSALを頑張りまっす!

Read Full Post »

とうとうここまでやってきました~。

屋根裏部屋、まさに物置となっています。

多分、糸紡ぎ機(?)、ジョウロウ、ベビーベッドなど、

ミスマッチな物ばかり置かれてますよね。

で、こちら↑は、男のこの部屋。

ウォール・キルトや、ベッドキルト、青色が基調になった

まさに男の子用です。

キルトが今回たくさんデザインに出てきてますが、

刺すたびに、刺しかけになってる自分のキルトに

「早く仕上げてくれぇ~っ。」なんて言われてる気分になったりして。

こうやってステッチみたいにサクサクと仕上がってくれたら文句ないですが。。。

↓全体像↓

そんなこんなで、あと残すは一部屋と

下のレンガの続き~。

今週中に終わると良いんだけどな♪♪

Read Full Post »

Doll Houseの中心部分の部屋ができました。

リビングの一角で、暖炉などがあります。

この部屋が一番ステッチ部分が多くて大変だったかも。

↓↓全体像↓↓


壁にかけてあるものは、ステッチのABCかな?

花瓶が置いてある家具(名前忘れた~。)は、

アメリカのアンティーク家具に出てくる花模様です。

窓もオーナメントが飾ってあり、

オシャレなお家です(^^)

完成も間近。あと3部屋です♪♪


...★☆★☆★...


(more…)

Read Full Post »

キッチン続きの部屋ができました。

普通はダイニングなんだろうけど、ダイニングテーブルがありません。

お皿などを飾って綺麗にしてますね。

床にはミルク缶(?)や壷など。

ストーブ…。

あ~~、一箇所ストーブの扉、刺し忘れましたわ(><)

何たる失態。

結構、出揃ってきてます♪

あと一部屋ぐらい刺したら、

完成までのカウントダウンが始まるのかな。ワクワク。

無事に足りない糸を先日購入したので、

今日の部屋の窓辺の植木鉢の花も刺せました。

さて、お次はやっぱり2階を刺しておきましょう。

Read Full Post »

半分以上埋まりました。

☆★全体像★☆

キルトのベッドカバー。

この部分を刺しながら、以前キルトに嵌ってたなぁ~なんて。

今じゃ、さっぱり(^^;)

このお部屋は、左横にいるお姉ちゃんの寝室みたいです。

上の屋根裏部屋は、男の子の物がたくさんありますね。

ピンクのワゴン…それもありでしょう。

最近子供用の赤や緑のワゴンもあるし。

我が家も赤のワゴンはあります(^^;)

もう、そろそろワゴンなんて要らないんだけどね~。


糸が1色足りなくって、キャンドル部分の炎が

全部刺せてません。

早く糸買いに行かなきゃ~と思いつつ、

これが終わるまでに購入しないとね。

さて、次の部屋にレッツゴー!!

Read Full Post »

Doll Houseも楽しみながら進んでます。

下の真ん中の部屋が出来ました。


女の人(ママかな?)がお料理中のようです。

ポットもなんだかオシャレな感じで、

床の方には、猫ちゃんが戯れてます。

私の普段の料理中の格好って

このステッチの巻き毛ママのように、スカート履いてエプロンしてる姿から

程遠い…(T T)

自分では出来ない姿をステッチするのもなんとも

興味深いもんです♪♪


全体像 

フレームの形がくっきり出ちゃってるわね(^^;)

Read Full Post »

晴れ間が見えるまずまずのお天気。

今日も、次女は学校を休ませましたが、

夕方からは復活♪♪

ご心配おかけいたしましたm(_)m

日中、ネットをしてるときに、目をつけてたオークション品が

あと1時間半というところで、「忘れないように♪」と思ってましたが、

思いっきり忘れました~(><)

タイマーセットしておけばよかった…。

ん、まぁ、縁がなかったのね。


↓↓↓ 全体像 ↓↓↓


お部屋が1.5部屋追加されました。

(屋根裏部屋はやっぱり、0.5部屋と数えるべきなのかな?)

女の子のお部屋と、遊び部屋みたいな感じ。

それにしても、女の子の帽子…。ちょっと不自然(^^;)

間違えれば、探検隊の帽子のよう。

ステッチ全体の色は、抑えられて十分良いんだけど、

な~んとなく、生地の選択間違えたかなぁ~なんて思ったり。

haruhiro*さんのと比べると、同じ糸なのに、発色が悪いという感じですよね。

やっぱり、白、クリーム色の生地が良かったかなぁ~。


おぉ、生地と言えば、裏表逆に刺しちゃったみたい...(^^;)

「もしかして…。」と嫌な予感はありましたが、

先日ぴょんさんが遊びに来てくれたときに、見てもらったら、

「う~ん、裏っぽいよね...。」って。

ん、まぁ、これもここまで刺しちゃったから、しょうがないよね。

裏表さほど分かんないし、ステッチャー以外の人が見ても分からないでしょう。

というわけで、3分の1が終了しました♪

Read Full Post »

今日もぼちぼちいい天気でした♪

Doll HouseとHalloween物、掛け持ちして、

なんだか気持ちが忙しないといった感じではありますが…。

Doll Houseのお家の枠組みができました。

下のレンガ部分が相変わらず出来てませんが、

ここは、気が向いたとき刺す事にします(^^;)

刺してる途中で気付いたのですが、

生地が左側上、ほとんど余白なし(T T)

斜めにカットされてたようで、気付かずステッチ。

痛い失敗だわ~。

でも今更、直せないし、諦めた。

煙突のところにお掃除する人、登場。

あと、リス(?)と鳥さ~ん。

煙突掃除の人、見かけはまるで

St. Patrick’s Dayのシンボルでもある

ヒゲをはやしたLeprechaunに似てる…。

さて、今度こそ、次の部屋を訪問することにします~。

Read Full Post »

リビングルームを登場させました。

壁にキルトらしきものが掛かってます。

Doll Houseなのに、猫ちゃんまでも登場~。

かなりのしわくちゃですね(^^;)

出来たと思ったら、壁のキャンドルの炎(1目のみ)を

ステッチし忘れました~。ンガ。

先日、Doll Houseの部屋は9部屋と書きましたが、

間違えで12部屋が正解でした。

いい加減で、すみませんm(_)m

屋根裏数え忘れたというか、ちゃんとチャート確認せずに書いちゃいました。

ところで、今回ステッチをしてると、

糸が途中でよじれる事が多々あって、綺麗に目が揃わないんですよね。

「あなたのステッチの仕方が悪いのよ。」

と言われればそれまでですが(^^;)

これほどよじれることは今までなかったんですよね~。

今回の糸はアンカー糸使用ですが、

DMCよりアンカーはよじれやすいものでしょうか?

(と、自分の腕は棚上げで、材料のせいにしてますが…)

Read Full Post »

ブログを開設してから1年が経ちました。

自分でもびっくり(@@)

正直、こんなに続けられると思ってもみませんでした。

初めはブログをする事を拒否ってましたが、

今では、ブログで自分の作品を披露して

コメント頂ける事に幸せを感じてます(^^)

それに、ブログを通じてステッチの世界が広がりました。

このブログを続けられたのは、

もちろん遊びに来てくれる皆さんのおかげだとおもってます。

どうもありがとうございます。

これからも、頑張ってステッチ、ブログを続けていきたいとおもいます。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日から始めたDoll Houseの進歩状況。

一部屋できました(^^)

家の中の一室のようですが、

庭仕事の道具らしきものが一杯(^^)

箒や布団たたき(!)があります。

納戸というものかな?

あ、でも納戸には庭道具なんて置かないですよね~。

それにしても、色合いがむちゃ気にいってます(^^)

さて、次のお部屋に突進~。


Read Full Post »

Older Posts »