Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Gera!’ Category

今日はハロウィーンでしたね(^^)

今年は、何かとキャンディーでの出費が多かったこと(><)

学校行事、ガールスカウト、近所のTrick or Treatで、

なんだかいつもの倍以上、大袋のキャンディーバッグを購入してました。

今夜も約1時間半、キャンディー配りに精をだしました。

と思えば、我が家のムスメッチたちのコスチュームの写真撮り忘れた!!ガク。

 

先日刺したオーナメントのお仕立てが出来ました。

 

 

ピンクッション風にするかフラットタイプのピンキーパー風か悩んだ挙句、

ハロウィーン物だけ、フラットタイプにすることに。

どっちにしても、可愛かったかな。(って、自分で言うな!って感じですね。へへ。)

 

もう3つ、ステッチしました。

Gera! [Gnomes in Springfield]

Fabric: 36ct belfast flax

 

上の方のはマチ付きのピンクッションにしてみようかなーと思って、

周り部分もちょこっとだけ、勝手にデザインステッチしてみました(^^)

他2点も、お仕立て案が見本に載ってるので、それ真似てやってみようかなと思ってます。

 

 

 

Read Full Post »

ちょっと前に完成していたので、今更完成~♪とのんきに言ってます。

 

 
左上には、森と家があるけど、この家がおばあさんの家かしらね?

Gera!さんのチャートには、オオカミの言葉”WHERE aRE YOU DOiNG?’と

小文字が入ってるのですが、

どうしても気になってしまって、全部大文字にしちゃいました。

「それが、スタイルなのよ!!」って言われると、申し訳ないですが(^^;)

かなり刺し応えのある作品でした。
 

(more…)

Read Full Post »

一日、一日、日が過ぎるのが早く感じるこの頃。

あまりステッチも進歩見られないんだけど。

ゲームの方は自粛中で、ほんのちょっとだけしてます(笑)

 

赤ずきんちゃんの進歩状況♪

いい加減、終わっても良さそうなところなのにねぇ。

 

 

あぁ、こんなところにまでたくさんのマッシュルーム...。

スーパーマリオを連想しちゃいますがなー。

オオカミさん、可愛いのか怖いのかー? (口の周りなんだかおじさんチック(^m^)

今週までに終わらせて、SALを。。。なんて甘い希望をもってるけど、

今のペースじゃ、到底無理そう~。

気の向くままに刺していきましょう。はい。

 

(more…)

Read Full Post »

約一週間、何をしてたか...?

思いっきり、子供のDSゲームに嵌ってました(^^;)

ゲームするなら、子供達に本を読んであげるほうが建設的なんですがねぇ。

嵌ったゲームは、昔懐かしのスーパーマリオ。

子供たちに「ちょっと、ママにやらせて。」って言ったのが最後。

ここ一週間、「ママ、またやってるの?」って言われる状態までになってしまった(T T)

夫も始めのうちは、「ステッチ以外の息抜きもいいんじゃない?」と言ってたけど、

さて、今の心境はどうなんでしょねー。

 

そういうわけで、ステッチも全然進んでなくって、

先週末に始めたGera!さんの赤ずきんちゃん。

 

 

単調な割りに、結構細かいなぁと思いつつ(^^;)

下のレース模様が、結構気に入ってます。

Gera!さんの新作、かなり気になりつつも、今はこれ以上増やせない。

 

明日はEaster。

Easterは宗教的なものなので、個人的には何もしたくはないんだけど、

子供達はそんなこと、分かっちゃいない。

卵を探すのを楽しみにしてるから、やっぱり何かしないとね。。。

とりあえず、明日はたくさん卵を隠して形だけ、Easterを楽しむことにしましょう(^^;)

Read Full Post »

いや~、楽しかったです。

Gera!さんの作品のオーナメントお仕立て♪

一気に3つ仕上げました。

色もオーナメントの形もGera!さんの見本を真似しました(^^)

↓ オーナメントのトップの部分(?)は細いリボンをあまり重ならないように

グルグル巻きました。

↓のベルの形が一番苦労しました。

なかなか上手くできなくって、何回も型紙作りましたよ(^^;)

↓ この形が一番のお気に入り♪

我が家にはベイビーはいないので省略して、ファミリー・ネームと年号を入れて

ちょっとスペシャルにしてみました。

上手く納まった(^^)

これで、オーナメント9個完成です。

まだお仕立てしてないものが3つほどあるので、これらができれば、

12個~!!うふふ。

☆○○○★○○○☆○○○★○○○☆

(more…)

Read Full Post »

折角手に入れたGera!さんのチャート、全部刺す気でいますよ(^^)

きょとんとした感じのウサチャン達が可愛いです。

見本じゃ、ベルの形。

さて、お仕立て出来るかなぁ~と不安だけども、やってみせる!!

 

昨日、今日とクラフトのお店がセール+20%オフになっていました。

本当は、子供達の学校もお休みだし、家でまったり。。。を予定してましたが、

ぴょんさんのブログで、あれだけたくさんのリボンを見せられちゃうと、

やっぱり、行かないとダメでしょーとおもいっきり誘惑されました(^^)

クリスマス物ばかりだけど、右端は、別のシーズンにも使えそうな感じで

私好み♪ 細いし、落ち着いた感じ。

既に手持ちのリボンやコードがあるので、たくさんは買えないな…とおもい、

結構、個数を絞ってみました。

使うのが楽しみ~。

 

先日、近所のスーパーに行ったとき、何気にみた本のバーゲンコーナー。

一番上に置いてあった本が、ステッチ物。

こりゃ、何か縁があるんじゃ~と思い、値段チェックすると8ドル。

ちょっとバーゲンにしちゃ高い?!元値は35ドル。

悩んでるところに、

夫の「買えば?後で後悔されても困るし…。」って失礼なお言葉。

まぁ、勧められるので買っておこうか、と思って購入すると、

なんど4ドル。これこそ、バーゲンだわ♪

で、購入した本は、

“FOLK ART NEEDLPOINT” by Ruth Peltason

この↑の作品が気に入ったのと、あと家にもってる印刷物の絵と同じものが

この本に載っていたのでした。

残念ながらそれはチャートになってなかったんだけど。

この本は、American Folk Art Museum(アメリカ工芸美術館)に展示してある物を

クロスステッチのチャートにしたものが載っています。

上の写真でいえば、右側のページの写真が展示されてる絵で、

左側の物がステッチされたもの。

さぁ、これを刺すのはいつになるかは分からないけど、

この↑のは刺してみたいなとおもってます。

Read Full Post »

既にお仕立てのUP何回目か分からないので、とりあえず「その2」ということで。。。

お仕立て、新たに3つ追加です♪♪

Gera!さんのサンタさんは、ぜ~ったい、見本みたいに作りたい!と思ってたので、

結構真似てみました。

上の部分は、リボンをボンドでくっつけました(^^)

今回はちょっと作り方が違います。

いつもは、ハンガー用の紐を表部分(ステッチ部分)と裏部分を挟んで

先にボンドでくっつけます。

それが乾いてから、周りのリボン(やコード)を新たにボンドでつけていくのですが、

今回は全部一気にボンドでくっつけて形を整えてから、本棚で挟んでおきました(^^)

こうすると、周りのリボンコードの切り口の処理に困りません♪

 

2つ目は、即出のJeannette Douglas Designsのもの。

周りのリボンをつけてませんでした。やっぱり作り方はいつもと同じ。

3つ目は、PSのもの。

これは基本的に同じだけど、リボンの切り口が解け易いこともあり。

リボンの仕舞いはチョウチョ結びにせずに、ボンドで塗り固めました(笑)

かなりシンプルな感じに仕上がりました。

今のところ、合計6つお仕立てが完成しました。

目標達成~♪♪

Read Full Post »

せっかく念願のGera!さんの作品が手に入ったとなると、

や~っぱり、今年のオーナメントにいれとかないとね(^^)

ということで、早速。

 

Gera! No.28 Christmas Ornaments

Fabric: Belfast Linen #32ct.

 

Gera!さんの見本の写真によると、丸いオーナメントになってるので、

同じようにお仕立てしたいなと思ってます。

あとこのチャートの残りの3つも作りたいところ。

 

The Prairie Schooler #166 Snowy Nights

Fabric: Belfast Linen 32ct.

 

PSのオーナメントで、先日ぴょんさんのを見せてもらったときに、

このチャートの事をコロッと忘れてました(><)

折角チャート買ったんだから、これも刺しとかなきゃ~ということで、こちらも♪

まだ可愛いモチーフは幾つかあるので、刺したいな。

欲張っちゃダメか。

赤ズキンちゃんみたい~とおもいながら、これはやっぱり

サンタさんの奥様かしら(^m^)

さて、せっせとまた刺してきます~。

 

 

Read Full Post »

数日前に、荷物が2つ届きました♪

まず一つ目は、先月にmano+さんのブログでプレ企画があり、

応募させていただきました(^^;)

見事当選しちゃって、びっくり(@@)

PSのチャートだけの企画だったのに、糸やPSのミニチャートまでおまけしてくださり、

本当嬉しいです。しかも、綺麗な袋にまで入れてくださってました。

mano+さん、どうもありがとうございましたm(_)m

2つ目は、いつもお世話になってるcatさんからですが、

こちらは、Gera!さんのチャートをお言葉に甘えてお願いしちゃいました(^^)

Gera!さんのチャートを手にして、興奮しちゃいましたよ。

早速、おまけだった「桃太郎さん」も早速刺してしまいました♪

catさん、いつも図々しくもお願いばかりですが、

聞いていただきありがとうございますm(_)m

刺した桃太郎さん。↓ (著作権の事もあり、ちょっと画像小さめにしてみました。)

catさん、mano+さん、本当にどうもありがとうございました♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(more…)

Read Full Post »