Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Little by Little’ Category

Catさん企画のステッチ・リレーの件から。

リレー布、今朝、波さんより届きました~♪

火曜日にぴょんさんと会う予定なので、そのときにバトンタッチする予定です(^^)

どうぞよろしく~。
 

先日したバラ染め布です。
 


 
右側がバラ染めした布です。

不思議なくらいにグレーでしょ。これではグリーン系にも見えますね~。

光の具合で微妙に違うのかもね。
 

もう一つ、Little by LittleのHot Ciderできました(^^)


 
微妙に押しつぶされた感じでしょ(^^;)

これはこれで、それなりに可愛いので気に入ってます。

で、見本と写真と取ると、こんな感じ。
 


 
ね、見本の方が、正方形でしょ~。

この布は、結構気に入ってるので、まぁ、あまり目が気にならないようなモチーフを刺したいなと

思うけれど、やっぱり違いは出そうですね。

お仕立ては、ピンクッションに~と思ったけど、とてつもなく大きそうな感じ。

無理かな。やっぱり、オーナメントのお仕立になるんだろうか。うーん。

Read Full Post »

Hot Cider

ホットサイダーって秋の飲み物よねぇ~。

と思いつつ、先日買ったチャートを刺しました。

 

 

これ何かがオカシイ。

生地は、ちょっと前に染色しようと思って染色粉を買ったお店のリネンのものだけど、

目を数えてみると36ctくらい。

丁度いいじゃん♪ と思って、枠から刺し始めると、

なんと縦横の目が違ってました(><)ガーン。

縦が36ctくらいで、横が幾らなんだか...。

このチャート、本来は正方形のはずなのにねぇ。

真っ白の生地だったので、またコーヒーで染めて、色と手触りは気に入ったけれど、

こうも縦横のカウント数が違うとなると、使えないね。

たぶん何かにお仕立するときに、一緒に使うくらいしかできなさそう。

で、36ct.ほどなのに、染めたせいなのか縮んだ感じで、もっと目が細かくなったような気分。

1本取りで刺してちょうどいい感じなのでした。

 

Read Full Post »