Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Pineberry Lane’ Category

前回UPしてから早3週間。

我ながら、このブログの不定期ぶりには呆れてはいます。はい。

さて、前回刺してた物も余裕を持って完成したので、その報告。

 

まず、ピンクッションから。

ピンクッションの裏面、サイドも刺して、

ピンクッション1

バックステッチをした枠を縫い合わせていきます。

IMG_1835-1

中にフラックス・シードを入れて完成(^^)

IMG_1844-1

前回に作った物より、フラックスシードの量が少なかったので、

刺し心地はビシッとしたものではないですが、デザインはお気に入り♪

 

La-Da-DaさんのLazy Alphabetも額装完成です。

IMG_1838-1

この額は以前にオットが幾つか作ってくれれたもので、程よくフィットしました。

どこに飾るかはまだ未定~。

 

次の大きなステッチに取り掛かる前に、チャートが届くまで時間があったので、

小さなフリー物を刺してみました。

IMG_1845-1

“Chameleon” by Barbara Ana

このフリーチャートは、Cyberstitchers.comのサイトからです。

小さい物を刺したものの、やっぱりこれもピンクッションになるのかな?!

 

(more…)

Advertisements

Read Full Post »

数週間お休みしてるうちに、刺していたPSの三匹のこぶたも完成しました♪

 

PSthreepigs

 

 

以前は余り思わなかったけれど、ここ近年のPSさんのデザインにはひょうきんなキャラが

登場してますね。

今回のは、やっぱりブタちゃんがお気に入り(^^)

PS Detail

 

この小さいブタちゃんを使って、シザーフォブを作ってみたいかも。

 

三匹のこぶたが終わったところで、少し手持ち無沙汰になってしまったので、

在庫の布と糸を使って、La-Da-Daさんのデザインを刺し始めてみました。

La-Da-Da

 

指定生地は、WDWの35ctなのだけども、別メーカーの36ctで刺してます。

35ctで1本取りと書かれてたので、もちろん36ctならば1本よねと思い刺してるの

だけど、結構隙間が多いかも。

生地によって、目の詰まりかたが違うのを忘れてました~。

 

寄り道で、小さな物。

別にもう一つ刺したのだけど、こちらは、遠くへ旅たちました♪

Pineberry Lane

 

Designed by Pineberry Lane

Fabric: 36ct.Linen 1 over 1

Thread: DMC

 

次は大きめの物を刺すつもりだけど、まだ生地が未着です。

それまでLa-Da-Daさんのを進めることにしましょう。

Read Full Post »

パンプキンの秋ものかと言えば、今度は冬物。

サンタさんの登場でし!

 

“Merry Christmas Hanging Sampler” by Pineberry

Fabric: 40ct. Lambswool

 

このチャートは、少し前にAya-mimoさんも刺してましたね(^^)

可愛いので、真似しちゃったわ~♡♡

糸もDMCだけなのでチャチャチャとできました。

Pineberryさんのチャートで刺したいものがたくさんあるけど、

秋物・魔女さんが多いので、今からじゃ遅いからこれはもう来年ね。

これも、勢いに乗ってお仕立てして見たいと思います♪

 

(more…)

Read Full Post »