Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Freebie- Fun Stitch’ Category

Fun Stitch Blog

Fabric: Belfast Linen 32ct.

Thread: DMC

自作チャートのステッチが完成しました♪

デザイン自体は、ネットを見てたら気にいったのを見つけたので

それをチャートにしてみました。

実際のデザインは、もっと滑らかな感じですが、

全体のサイズが小さいので少し角ばったところが残ってます。

黄・茶系の作品ですが、これを緑色に変えてみたり、

赤や紫など別の色に変えると、雰囲気がガラリと変わりそうな感じ。

やはりどこかウサギに見えますね…(^^;)

いくつかこういったイメージを見つけたのですが、

この作品はとりあえず、試作ということで少し小さめです。

次に別のものをチャートにして刺すときは、

もっと大きなサイズで刺してみようと思います。

(more…)

Advertisements

Read Full Post »

ステッチの神様が、久しぶりに来てくれたのかな♪

と喜んで順調に刺し始めた所、

糸が4色も手持ちの中に無い事に気がつきました(T T)

ガーン。

これで、ステッチ神も立ち寄っただけで、即退散かと思われましたが、

辛抱強く待ってくれてたようです。

(昨日外出したときに、不足の糸を即購入しました♪)

5月分↓↓↓

全体像↓↓↓


近くで見ると、すずらんの花部分が白っぽい色なので見えにくいですが、

遠くからだと、花の陰影がちゃんとあって

これもリアルっぽいですよね♪

昨日、友達に会ってきたのですが、彼女の家の花壇にはたくさん

すずらんが咲いていました(^^)

「あまり見かけないなぁ~。」と思ってたので、

彼女のところで見たときには、「おぉ~♪」と変に感動してしまいました。

こんな近場にあったとは…。

カメラもっていっとけば良かったー。後悔。


(more…)

Read Full Post »

ここ数日、急に自分でチャートをデザインしてみよ♪ という気持ちになり、

PCに向かったり、ステッチしたりの繰り返しでした。


Download Free PDF Chart



色んな色で遊ぶといった感じでチャートを作ってみたので、明るい色になりました(^^)

春の色でしょうかね~♪

チャート作りって結構、時間が掛かるし大変な作業なのを実感。

時々、チャートを作って遊んだりすることはありましたが、

大抵消してたので、実際に作って刺すのは初めてです。

ダウンロードできます。

色遊びみたいなチャートなので、ご自分のお好きな色で刺して、

楽しんでいただけると嬉しいです♪

Read Full Post »