Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Historic Forest’ Category

ちょっとブログから遠ざかっただけ~と思ったら、結構な日数が経ってる…。

ミシガンも、ちょっと前までは夏?!って思えるくらいの暑さだったのに、

また気温は一桁台。寒いぞよ。

 

今年2つ目の大物作品が一つ完成しました。

 

画像の色がピンク系になぜかなってますが…。

右上も刺し終えて、させてないお目目なども入れて完成しました。

 

” Historic Forest”  by New Stitches Magazine Issue 219~

Fabric: 40ct. Linen

Thread: Anchor

 

サクサクと進んだ楽しい作品でした。

お誘いしてくれたCatさん、ご一緒してくれた皆様たち、どうもありがとう♪

刺し終えた後で、バックステッチの色を間違えた部分を発見。

ま、そんな事言っても今更~なのでさすがに刺し直しはしません。へへ。

せっかくの大物が完成したというのに、写真がなんとも暗いわね。

写真撮るのが下手っぴーな人は、お天気の悪い日には写真は撮れませんね(T T)

時間があれば、撮りなおしすることにします。(期待薄)

 

 

Read Full Post »

全ての事になかなか気分が乗らず、

皆さんの所にちょろちょろとしかお邪魔できずにすみません。

ステッチは、ノロノロながらもどうにか進んでます。

 

A Most Noble Pursuit は1月分は先月ギリギリに終わりました。

 

 

木の部分を刺したところで、木の真ん中部分の色が間違ってることに気づいて、やり直し。

 

 

恐怖の1 over 1が思ったより多くて、途中で嫌~になることたくさん。

ある程度まできちんとXXXで刺してましたが、

どうも耐え切れず///のテントステッチ(だっけな?)でどうにか一目取りのところはクリア。

一部色変えで、女の子の赤のドレスは代替指定色をつかったけど、

上の花の赤色部分は勝手に変えてみた。

もう既に2月に入っちゃったから今月分刺さないといけないね。

 

Historic Forestについては、楽しいので多少抑え気味に進んでます(^^)

 

 

にぎやかな木(右下部分)もちょっと時間掛かったけど、刺し終えて、

 

 

真ん中左部分を刺し始めました。

ついつい、目の部分や足の部分を後回し気味で刺したりするけど、

これはちゃんとその時に刺してないと、絶対後で「刺し忘れ」になりそう。

 

12月か1月に注文したものが、やっと届きました。

 

 

まぁ、これと言って急ぎなものでは無かったけど、

Blackbird Designsの最後のパート「Winter」。

足りない糸と、もう一つ今年ゆっくり刺し進めていこうと思ってるものの生地も届きました。

先週末あたりに、近所のお店でセールがあったのだけど見逃してしまった。

The Prairie Schoolerの新作4つも発表されてたし、とりあえずマンスリー2つを…と

思ってたんだけど、他ごとに気を取られちゃってたわ。

これも急ぎじゃないしね、また次回のセールを待つことにしましょ。

 

(more…)

Read Full Post »

前回UPして、気づけばそれから2週間...(^^;)

まぁ、子供達のガールスカウトのイベント事、次女のフィールド・トリップで

プラネタリウムに行ったりしたけれど、

実際は、ダイエットで頭がいっぱ~い!な状態。

日々のエクササイズはもちろんだけど、

ネットで「カロリー内の食事で運動しても痩せないのは、運動以外のときに座ってませんか?」と

いうのがあって、思いっきり “ドキッ!”

それって、私やー。なので、ゆっくり座ってステッチすることも気を遣う始末。

 

そんなわけで、ステッチもスーパー亀ステッチになりました。

 

 

鳥以外の動物たちも出てきて、下のほうが埋まりつつあります。

 

 

色が可愛いのでついつい、手がこちらの作品に伸びちゃうんだけど、

AMNPのブロック3つ目もちゃんと進んでます。

アンジーさんのは、あれから停滞中...(T T)

 

日本の友人からサプライズのプレゼントが届きました(^^)

むちゃ、可愛いの。

 

巻き巻きエプロンです。

我が家にはエプロンは1つしかなかったので、

「勿体ないから使いたくな~い。」と言いつつも、即使ってます。

明るい色の物だと、料理するのも楽しいね。

むすめっちたちにも、おそろいの紐付きのお財布。

Kちゃん、忙しいのに気を遣わせちゃってごめんね& ほんとにありがとう~♪

大事に使います。

 

Read Full Post »

今年は、大物な作品が2つ。

一つはAngie さんのLavender Blue。

 

 

思ったより大きい作品です(^^;)

指定の糸はあったのですが、色を変えて刺す事にしてみました。

ステッチ屋さんでに生地を買いに行った時、綺麗な糸があったので刺してみたくなったのでした。

ThreadworXというメーカーの糸で36ctの生地に刺してます。

 

もう一つは、ブロ友さんたちとご一緒する「Historic Forest」

 

 

こちらは、アンカー糸で40ctの生地に1 over 2 で刺してます。

このデザイン、無茶苦茶、可愛い。

色が明るい色なので刺してても、すっごく楽しいです。

次々と進めたくなるのだけど、とりあえず他の課題もあるので上手く平行して刺していくつもり。

これで、9枚中の1枚。これも結構大きいデザインです。

 

刺してる途中で、クルクル渦巻きの色をもしかして間違えたかも?って中断したけど、

チャートの色をじーっくり見直したら、なんとなく大丈夫な感じかな。

 

(more…)

Read Full Post »