Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Junko’s Quaker’ Category

ここ数週間、いろいろ思い悩む事もあって、ブログの方も疎かになっています。

みんなのブログにお邪魔したりすることあっても、なかなかコメントも残さずで

読み逃げばかりしてます。ごめんなさい。m(_)m

 

子供達の学校も明日で最終。明後日から長い夏休みです。

去年以上に、気が遠くなりそうな夏休みになりそうです(T T)

 

ステッチは、ちょこ刺しを繰り返したら、思ったより進んでます♪

BBDのJune Berries.

 

 

やったー。あとちょいで完成!と思ったら

糸の間違えがあって、

指定は「Raspberry Parfait」なのに、「Raspberry Frost」買ってた(^^;)

明るさが全然違うので使えず~。

なので、続きは糸を買ってから。

 

先月分さぼった、SALの「Sampler aux Bleuets」。

 

 

一番最初に糸を全部選択したけど、思ったより濃い色があったり

糸が途中で足りなくなって、ここまでで中断となっちゃった。

ブルー色は全部で4色あるはずなのに、どうしても3色しか使ってないように見えるのよね。

やっぱり選択失敗~。

 

んでもって、最後は My Quakerの進行状況。

ブログ遊びに来てくれる人達も(私もそうだけど)結構見るのもいい加減飽きてくるよね。

ごめんね。

とりあえずUPだけしときます。

5つばかり増えて、やっと上段右側まで到達。

なので枠はあと一辺残すのみ。

 

 

 

Read Full Post »

昨日の夕方雷雨があったから、

今日のメモリアルデーはどうなるんだか。と心配はよそに、久しぶりのピーカン照り♪

しかも、気温は最高31度とムチャ高~い。

夏は好きだから、今日は一日中デッキの上でステッチをしました。

日陰とはいえ、腕はしっかりTシャツのあとが…(T T)

 

ステッチは、フリーのLa-D-Daの作品。

 

 

この生地は、前回と同じく、縦横違う生地。

今回も縦3目、横2目でステッチ。

糸は一本取り、CC糸Shamrock。

中途半端に残っていた糸だったので、最後はギリギリだったけど、無事ステッチできた♪

「Celebrate」…。さて何のお祝いなんだか?

 

もうひとつは久しぶりの再開、メガ・Qです。

 

 

自分でもチャートを幾つか買ったのとCatさんが以前に寄付してくれたQのチャートを

せっせと刺してましたが、今回、波さんまでQのチャートを寄付してくれて、

更に刺せるモチーフが増えてます(^^)

ご協力感謝します m(_)m

以前に、中を刺していくと言ってたけど、や~っぱり、端から攻めた方がよさそうな感じなので、

中部分はしばらくお預け。

1ヶ月以上メガQをお休みしてたから、到底年内には終えるという目標砕け散りました~。

不思議と、メガを始めると楽しいんですよね。

年内には終えれなくっても、楽しんで完成させるのが一番ですね。

 

Read Full Post »

週末だし、久しぶりにお仕立でも~と思ってちょっと張り切ってみた。

だけど、一番最初に作ったものが、また形がいびつになっちゃって、

「今日はクラフト・デー♪」って気持ちが、見事にシュルシュルって萎んじゃった。

結局、これを作って止めました。

 

 

フラミンゴは既成品です。マクドナルドのキッズミールのおもちゃ。

Ty系好きなんだな。

こういうクッション風のオーナメント、カーブが上手くできないんですよねぇ~。

綺麗な卵ちゃんの形になるかな♪ってワクワクしながら作ったけど、本当撃沈。

カーブがあるオーナメントは、難関だね。

何か綺麗に作れる方法ないかな?

いつか上手くできるように、やっぱり数こなさないとダメなのかねー?

 

My QuakerのUpdate。

 

 

モチーフ数:36

調子よく進んでます♪

 

 

Read Full Post »

My Quaker 10

自粛する意味でも、少しブログをお休みしていました。(事後報告ですが...(^^;)

気持ちも落ち着いてきて、再開することにしました。

皆さんのブログにも少し覗き見だけして逃げてました。

ごめんなさいね。

 

ステッチの方は、超カメ・ステッチですが進んでます。

やっと左端、上まで到達。

画像は横にしてますが、実際は縦向きです。

 

大きいモチーフが来て、少ししか隙間が残ってないのでどうしようかと思った。

下の列はいい具合にバランスが取れてますが、

左端、結構凸凹状態です。

3月いっぱいは端をとりあえず刺していって、

その後は、端が終わってなくても、中の部分を刺していこうかなとおもってます。

 

Read Full Post »

やったー!! やっと右側まで到達しました♪

 

 

刺しながらいろんなモチーフがあると感心します。

 

 

コーナーのモチーフはちょっと統一感を出すように、同じにしました。

 

モチーフ数:23 カウント数:まだ数えてない。

 

ここまでで、約2ヶ月ちょっと。

う~ん、ペースがちょっと遅いですね。今年いっぱいで出来るんでしょうか(^^;)

ペースを上げたいところです。

 

Read Full Post »

最近、ちょっと放置気味になってた、今年のプロジェクトのQuaker,

復活させました。

 

左2つは、少し前にちょこっとだけ刺してました。

 

 

左端は、Honeycomb見たいな感じよね(^^)

何枚も違うデザイナーさんのチャートから、モチーフを選んでいってますが、

結構ダブったモチーフも多くって、今使ってるチャートだけで、全部埋まるんだろうかと

ちょっと不安になってきました。

モチーフ数: 19  カウント数: 888 x 211

あと、3,4つ刺せば、右端に到達予定。

Quakerも、調子よく刺せばサクサク進んで楽しいんだけど、

一旦お休みすると、放置状態になるんですよね。

少しスケジュール組んで刺したほうがいいかなぁ~。

 

☆★・・・☆★~★☆・・・★☆

 

さて、今日で2月も終わり、明日から3月。

「ひな祭り」の日もやってくるわけで、日頃日本行事から遠ざかってる我が家としては、

やっぱり娘達もいることなので、ひな祭りは必須ですね。

今日急いで、お雛様出しました♪

 

実家が子供達が生まれたときに、贈ってくれました。

さすが、日本からアメリカへ発送ということもあり、簡易なタイプ(?)ですが、

とっても気に入ってます。

あんまりゴチャゴチャあると、飾ったり片付けたりするのが面倒なので…(^^;)

もう一つ、市松人形だったかな、あるんですが、まだこっちは出してません。

ひな祭りの料理は、何にしようかな…。

Read Full Post »

しばらくUPできてなかった Quakerの方の記録を…。

3つモチーフが増えました。

 

 

今回、蝶や蜂モチーフがあります。

ん~、あんまり蝶モチーフとかこれは可愛くない。(○`ε´○)

なのに、選んでしまった…。

その理由は、あまり好きなじゃなくても、満遍なく混ぜ込んだ方が良さそうという心理から。

この昆虫モチーフにある花は、実は左右対称ではない部分があるんです。

単なる間違いかなんなのかは分からないけど、そのままステッチしました。

 

 

↑ この鳥モチーフは、気に入ってる。

目が細長いところが、なんかね、味が出てると変な理由で。

 

 

モチーフ数:13 // カウント数:まだ数えてない。

 

始めた当初に比べると、やっぱりペースダウンしました。

だけど、絶対完成ささなきゃいけないものなので、こればかり詰めてすると

どうしても疲れるから、これくらいのペースで良いかなとおもってます。

別のチャートも刺したり、これも進めたりとあまり無理ないようにするのが一番ね。

Read Full Post »

Quakerモチーフ、二つ追加です。

チャートを見ただけでは、あまり大きさも把握できないので、

1つはものすごく小さかった。

 

モチーフごとの間隔をどれくらい取るとか、次のモチーフは何にするか、

結構簡単なことなのに、悩んだりします。

なるべくよく似たモチーフは避けたりとかね。

いくつかのチャートを、いろいろ見比べたりしてます。

 

モチーフ数: 10 // カウント数: 396w x 145h

Read Full Post »

ミシガン、ムチャ寒いです。

今日の最低気温なんて-15度。 外に出ると、肌が露出してる部分は痛いのなんの。

こんなに寒いのに、外で遊びたがる我が娘たち。

誰も外にでてやしないじゃない~と言っても、無駄。

防寒をしっかりして、遊ばせました。

挙句の果てに、自転車乗ってた。。。たくましいというか何なのか(^^;)

さて、このQuakerの中心部となるドラゴンを刺しました。

たぶん、3-4日かかったような気がする。

大きさとしては80w x 80h ですが。

チャートでは大きめだけど、見てみるとそれほどインパクトがないねぇー。

このドラゴン、うちの夫君がもっとも気に入ったもので、

もちろん「真ん中に入れてね♪」とちゃっかり注文してきた。

ほれ、入れたぞ~!

 

 

にょろろんとカーブしたものが結構気に入ってます。

 

 

まだまだ先は長いですな~。

日曜日は存分に寄り道しました♪

その成果はまた後日。

Read Full Post »

今日は一日中、雪がしんしんと降ってました。

の割にはそれほど積もってる感じもなく。寒すぎる~。

子供達のチアの練習もまた始まり、明日はプールの自由解放の日。

なかなか針が持てず、やはり進みがぐんと遅くなりました。

それなのに、間違い発見(@@)

矢印の花部分一体が一目左にずれてました。

Quakerだし、直さなくっても分からないんじゃ…と思ったけど、

やっぱり、訂正することに。

↓ 無事訂正。

直して、気分すっきり。

このモチーフが今までのなかで一番凝ったデザインで気に入ってます♪

 

↓ 縦にも一つ。

 

↓ 全体像

モチーフ数: 7 // カウント数: 299w x 145h

 

Read Full Post »

Older Posts »