Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Rose Quaker’ Category

ほとんどが刺し終えただけの状態になってる私の作品達。

やっと幾つか額装となりました。

 

額装するにも大きな作品だったり、形も規定のものでもないのが多く、

かといって、お店でフレーミングを頼むのも高額なので、ずっと放置となってました。

夫がやっと、昨年末のお休みの日にこれでもか!というくらいのフレームを作ってくれました。

 

数ある作品の中でも一番気になっていたものがこれ。

亡義父のために作ったもの。(フレーム:マホガニー材)

 

昨年完成したRose Quaker。 (フレーム:ウォルナッツ材)

画像が全体的に薄くなってますが、

フレームとステッチの双方が落ち着いた感じで、綺麗に仕上がりました。

これがやっぱり一番お気に入り(^^)

サイズもこれが一番大きいです。

 

このブログを始めたころに、刺し始めたイザベルさんのSAL。(フレーム:チェリー材)

チェリー材は、日に当たるとどんどん色が濃くなってくるんだそう。

一年経てば、この全体の雰囲気も変わりそうです。

 

 

去年の刺し納めステッチ♪ (フレーム:ウォルナッツ材)

フレームが少し重厚感があるけれど、ナチュラル・リネンでバランスが取れてる感じがします。

 

The Prairie SchoolerのCountry Seasons.

去年の5月に作ったもの。

 

おまけ。夫が以前本屋さんに行ったときに気に入って購入したフレーム用のポスター。

葛飾北斎作 浮世絵「東海道五十三次」のポスター用。 (フレーム:ウォルナッツ材)

 

これらの物、いったいどこに飾るんだか…。

とりあえず飾る場所探しのため、一時的リビングルームのフロアーに陣取ってます。

幾つかまだ作品が入ってないフレームもあるけれど、

ステッチとフレームのバランスが悪くっていれられない。

重厚感があるフレームに対し、PSの可愛いステッチ物。

あまりにもミスマッチということで、またフレームに会うような作品作りをすることにします。

夫のおかげで、私のステッチの作品も素敵に蘇り、本当感謝です。

しばらく、彼もフレームは作りたくないそう。そうだろうなぁ。。。(^^;)

Read Full Post »

待ちにまったクリスマスがやってきましたね(^^)

楽しいクリスマスをお過ごしの事と思います!

こちらはあと数時間でクリスマスですが、

我が家の子供達は今晩はサッサと床につきました(笑)

明日の朝はかなり奇声が飛び交うこと間違いなしでしょう。

 

☆☆☆☆☆☆

 

クリスマス前に、無事完成しました♪

実は昨日完成してたんだけど、写真撮り忘れてました。

 

こんな具合で新しいモチーフが加わって、

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

 

Title Rose Quaker
Designer Stitckideen von der Wiehenburg
Fabric 32ct. Linen
Stitch 2 over 2
Thread DMC
Size 251w x 331h(14.5″ x 20.5″)

 

今回の完成にあたって、ブログを読んでくださってる皆さんには本当励まされました♪

単純なほどに、褒められておだてられて、サクサクと進められました(^^)

ありがとうございました。

このチャートを勧めてくれたcatさんには大感謝です。m(_)mありがとう!

今後刺されるぴょんさん、ayaさん、おれんじさん、頑張ってくださいね~。

刺して大満足できる作品です。

画像でも十分楽しめるけど、現物はも~っと素敵ですよ☆

Read Full Post »

やっと、全ての事が落ち着き、ちょっとばかり安堵してます。

土曜日は、子供達のチアリーディングのミシガンSoutheast地区の大会があり、

次女のチームは残念だったけど、長女のチームは小グループで2位になりました。

なので、またミシガンの西の方のGrand Rapidsという都市で開催される

ミシガン州大会に行ってきます(^^)

歯のクリーニングも今日無事終わって、次回は半年後。

またガリガリやられちゃったので、ほんと痛かった…。

これからはもっとケアしよう。

 

2,3週間前に、近所のステッチ屋さんでオーダーしてたものが届いたので

取りに行ってきました。

 

オーダーしてたのは、左側の亀のチャート。

これ前から欲しかったのですが、なかなか買うまでには至らなかったのね。

右側はマーメイドのニードルブックなどのチャート。

これに魚のThread Keeperがついてて、こっちに惹かれたようなもの(^m^)

しかも、セールで安かったしね♪

中国物を売ってるお店にたくさんありそうな感じ(^^;)

でも、気に入っちゃったのね。

 

Rose Quakerもノロノロながらも進んでます。

 

 

もう完成も近いので、モチーフだけのUP.

完成したときに、全体像載せますね♪

今年中、今週中に完成できそうな予感。

来年からのメガ・プロジェクトのこともあるので、

今年のSALなども終わらせておきたいところだけど、欲張っちゃダメですねー。

 

Read Full Post »

先週末、大雪までとはいかないけど、

結構な量の雪が降ったので、月曜日、火曜日と子供達の学校が休校になりました。

去年、2日続けて休校になったことってなかったような…。

今年は、雪が多い冬のようです。

なかなか手付かずだったクリスマスカードを書いたりしてましたが、やっと終えました(^^;)

お店などで注文すれば早いんだろうけど、ついいつものやり方で

子供達の写真を撮って、小さく印刷して、クリスマスカードにちょっとした手紙を書くと作業を

相変わらず繰り返してます。

 

ステッチも更に出来ず。 夜にダダダッと刺しちゃったりして。

 

あともうちょっとで周りが完成~ってところで、

糸が無くなりました(T T)

でも、今日買ってきたので、また再開できそうです。

 

明日はちょっとしたバイト、夜に長女の学校行事があるのでまたバタバタしそう。

金曜日も子供達の学校でクリスマス会あるので、やっぱり参加。

土曜日はチアリーディングの大会。

うーん、ちょっと泣きそう。

家でのんびりステッチしたい。

そんな訳で、なかなか皆さんのところにコメント残せないかもしれませんが、

落ち着いたら、コメントさせていただきます。m(_)m

Read Full Post »

忙しい時期、脳内では「あれして~、これして~。」とスケジュールだけはバッチシ。

だけど、行動が着いていかないって、どうなんでしょ。

白熊くんのように、家の中をあっちいったりこっち行ったりと、

結局物事が全然進んでないことに気付かされてます(T T)

って、言い訳に関しては完璧ね(^^;)

Rose Quakerの右上が出来ました。

ちょこちょこと刺してると進むものね。

全体としてはこんな感じ↓

半分終わったところかな?

思いっきり真ん中部分が抜けたままですが。

色に関しては、かなり満足な色です♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(more…)

Read Full Post »

12月に入って、気だけが忙しく、物事がさっぱり捗りません(><)

ちょっと前に、クラフトのお店で子供用のクリスマスのクラフト物を購入したので

それを子供達と作ってみました。

 

 

プラバンみたいな小さなビーズを、サンタさんなどの形になったメタルの中にいれて、

オーブンで焼いて溶かすだけですが、子供達だけでなく、大人も楽しめるものでした。

これ、いわば、ステンドガラスみたいな感じのものよね。

 

 

後ろに物があったりして、かなりゴチャゴチャ感いっぱいのクリスマスツリーです(^^;)

今年は、子供達に全部デコレーションしてもらいました。

ライトとオーナメントがあるだけで、クリスマスツリーらしいというのは良いですよね。

今年作ったオーナメントも全部飾りました。

年々、子供達が学校で作ってくるオーナメントも増えていくので、

まったく統一感がないツリーだけど、我が家風ということでOKかな?

 

ステッチは、あんまり進んでません。ガクン(T T)

 

今回左上コーナーのモチーフ、間違えませんでした(^^)

3度目の正直ってところかしら♪ んふ。

Read Full Post »

今週は後半、外出が久しぶりに多かったです。

普段、出かける事が極端に少ない私としては、珍しいことです(^^;)

ステッチは、その分亀ステッチ気味になってます。

ここまで進んでます。↓↓↓

 

★☆★☆★☆

 

(more…)

Read Full Post »

昨日は、朝一でまた歯のクリーニングに行ってきました。

生徒さんがしてくれるので、丁寧だけど、手が遅い…。

あともう一回で終わるけど、いい加減疲れた~。

 

それを終えて、昨日はサイバーマンデーということもあり、

ネットをしてたら、あるサイトをクリックした途端、

「あなたのコンピューターはウィルスに侵されてます。」という警告がでて、

飛び上がるほど焦りました(^^;)

ラッキーにも夫がPC専門なので、即連絡を取り、放置しておく様に言われ、

彼が帰ってきてから見てもらうと、なんと「ニセ警告」 Σ( ̄ロ ̄lll)

何も無くって良かったけど、思いっきり騙されたよ…。

 

そんなわけで、ステッチの方、適度に進んでます。

今日もっと進んだけど、お天気悪しで写真を取れる状態でなし。

一つ前の部分をUPしておきます。

左コーナー無事直しました♪

Read Full Post »

やっと、ショッピングも終え、今日はゆっくりのんびりと出来ました。

とはいえ、家のなかムチャクチャですが…。

こんな具合に新たなモチーフも加わって、

ここまで進みました~♪

左端の赤色の糸は、解いて新たにステッチ中だけど、

左隅はまだ…。徐々にね~。

 

昨日、ショッピングに行った時、一点だけ買った物があったのでした。

単なる刺繍用のハサミみたいだけど、

 

こんな風に先っちょがカーブしてます。

これを購入したのは単なる偶然で、ブラックフライデーの広告に出てるセールとは

違うんですが、格安♪でした。

先がカーブしてるので、先日のステッチの間違い解きが楽になりそう。

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

(more…)

Read Full Post »

浮かれ気分も一気に奈落の底に…。

一段刺し忘れていました~(T T)

それに気付かず、上の赤いモチーフまで刺し進めちゃった。

 

それだけならまだしも、

左下のピンクのモチーフ、間違った糸で刺してた… ( ゚д゚)

間違い気付いた点で、頭の中がパニック状態に。

「ほら、急いだらあきまへんってゆったやろ!(なんで関西弁?)」← 誰の声?

「いや、つい嬉しくって…。間違いはしょうがないから、車の運転は落ち着いてするわ!?」

「もう、このまま刺し進めてもええかなー?」

「いかんってば!解いときやー。」

イマジネーションのおばちゃんらしき人と会話してました…。

悲しいかな、ちょっと頭壊れたらしい。

一番右端も実は間違えて、一回解いて刺しなおしました。

両隅のモチーフ一緒ですが、わたしとの相性よろしくないみたいです(T T)

間違いは、後々直すことにします。

 

 

Read Full Post »

Older Posts »