Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘SAL~ Calendrier de L’avent’ Category

ミシガンは雪が降って、薄っすらとつもりました。

雪を見ただけで、ついブルッと来てしまう。

運転もかなり慎重になります。

数年前みたいにタイヤ滑らしてご近所のサイドウォークに突っ込みたくないしね(^^;)

 

お仕立てまで完成できたらよかったのだけど、さすがに無理!!

だけど、全部刺し終えましたよ♪

 

 

さて25日の分も発表されたことだし、ステッチしようと生地をみると、

4つ空いてて、あれ「あと3羽だったはずなのに。。。」と思いっきり

刺したつもりでいた20日目にいるふくろうちゃん。

28日でDL終了になったのに、既に遅し。

結局、20日目のものは、実はcatさんの画像をにらめっこしながら刺しました(爆)

24日目のリボンちゃんは、目がちょっとお色気あるというか、「ヤン姉」に間違われそうな

雰囲気になってしまったー。

相変わらず、19日目の海パン君、寂しそうですな。パンツが横縞だったら

エルフのフクロウちゃんになれたかもしれないのにね。

 

で全体像は、こんな感じ ↓

毎日一個づつ刺しはしなかったけど、やっぱりあっという間に終わっちゃいましたね。

もう12月だし、既にカウントできる状態ですが、

お仕立てできてないから、そのまま飾るしかないかな。

来年用に、終わってからお仕立て…と思っても、実行できなさそう。

 

Read Full Post »

今日は朝から付いてない(><)

休みに入る前に用事を済ませておこうと思って、身支度しつつ頭の中で

行くお店のルートなどを考えて、いざ出陣~したのは良いものの、

少し車で走ると、エンジンランプが点灯… ( ̄Д ̄;;

このまま走っちゃマズイでしょ~ということで、急いで家に戻りました。

おかげで予定は崩れ去った~。

夫様にチェックお願いしましたm(_)m

 

フクロウちゃん、ちょっと遅れを取ったものの、また再度追いつきましたぜ~。

 

デザイナーさんがオリジナルの配置を換えたり、デザインをちょっと変えたりしてるようで、

SALを参加させてもらってる私としては、ちょっとどうすりゃいいの~って状態。

なので、勝手に私も配置を変えさせてもらってます。

確か21日(?)あたりのところで、

フクロウちゃんがキャンディーケーンを持ってるデザインだったので、

12日目に自分のデザインで既にキャンディーケーンは刺しちゃったということで

また新たに自分のふくろうちゃんと作ることに。(それが19日目のデザインね。)

クリスマスチックに、赤と白を使ったフクロウにしたかったけど、

白い部分を赤にすると、フクロウちゃんのでかい口みたいになってしまって変更。

なんだかポツンと物寂しい感じで、緑と白の縞模様は海水パンツみたい(爆)

ほんと、デザインのセンスないわね、私ってば!!

 

 

もう22日の分は発表されてるだろうから、あとは最後のUPまでを待って、

ダダッと纏め刺しになりそう。

う~ん、全体像見ても、海水パンツ、なんだか浮いてるわ~(T T)

Read Full Post »

14匹目まで刺せました。

といっても、一部のフクロウちゃん達、刺せてない箇所も幾つかちらほらと。。。

 

12番目のフクロウはどうしようかとほんと、悩みました。

今まで使った糸で良いということなので、ブルーのが居なかったので

メインをブルーにしてみました(^^)

で、クリスマス・アイテムといえば、Candy caneでしょ~。ということで

アクセサリーとしていれました。

ブルーが目立つかなと思ったけど、そうでもなかったかな?

14番目の白フクロウはブラックのBSでしたが、

結構色がきついかなと思って、ブラウンに変えてみました。

一回自分でデザインしてもOKとなったら、

他の部分でほんのちょっと色変えするのに罪悪感はなくなりますね(^^)

 

さて、もう一つのSALも発表されたので、そっちに勤しむ事にします♪

Read Full Post »

追いつきそうで追いつかないところまで刺しました(^^)

 

 

バックステッチを入れたりするのに、チャートの色の判別がなかなかできず、

結構バックステッチの糸は、適当だったりします。

全体的な色も優しい感じながらも、クリスマスの雰囲気満点で

12月に入ったら、更に楽しませてくれそうな感じ。

その前にもちろん、刺し終えてないとダメだけどー。

 

どうやら、12日の分は、ご自分でデザインをどうぞという感じで、

モチーフのチャートは「?」でした。

ご自分でどうぞと言われてもね~。どうすりゃいいんだろ?

いっそのこと、子供達に一緒に考えてもらおうかしら(^m^)

子供達なら、アイディアいっぱいだろうし~。

ある程度、追いついてきた感じなので、2,3日溜めてから刺そうと思ってますが、

Adobeの調子が何か悪い?!

表示されないので、明日にでももう一回トライしてみよう。

Read Full Post »

月曜日は、歯のクリーニングに半日かかり、

今日は、子供達の先生と個人面談。

ここ2~3日いろいろする事、考える事が多くって、ステッチも手に付かず。

といいつつ(?)、新しいSALを後追い中です(^^;)

Calendrier de L’avent より。

 

生地は先日ぴょんさんと一緒にした、コーヒー染めの生地を使用してます。

紅茶のムラ染めとコーヒー染め、どっちにしようかちょっと悩みましたよ。

 

このチャートはcatさんが既に刺し進めていってます。

25匹のフクロウちゃん達登場で、1日一個UPされるそうなので、

これなら、どうにか付いていけそうな感じ~ということで、

遅ればせながら、刺す事に♪

これをタペストリーにして、子供達の部屋に飾ろうかなぁ~と考え中です。

Read Full Post »