Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘SAL ~ Hamelen’ Category

3月の半ばのHamelenの作品のUPを最後に、

その続きが放置されていました。

GT糸が足りなくなった直後に、近所のお店に

買い求めに行ったのですが、在庫切れ。

しかも、ある程度纏まった注文がないと、

お店もオーダーできないとの事...。

諦めていました。

私も忘れたころに、なんとブロ友のCatさんが

日本のお店にも売ってるということで、

わざわざ注文して私のために購入してくれ送ってくれました(T T)

なんて優しいんだ~。ありがとう~。

しかも、ゆびぬきに使う真綿も送ってくださいました。

その結果♪ ↓↓↓

笛吹きおじさん、完成~!!ってことは?

全て完成(^^)/ヒャッホ~!

今回の完成は、Catさんのヘルプ無しでは成しえなかったです。

本当にどうもありがとうございましたm(_)m

Read Full Post »

前回の続きで、調子よく刺してましたが、途中で糸がなくなっちゃいました。

それが日曜日の出来事で、

「じゃ、翌日に買いに行こう♪」とステッチ屋さんに出かけて来ましたが、

在庫切れ~ (≧ヘ≦)

このお店での花糸の所在地は、隅の隅、しかも隠れた下の方にあるので、

在庫切れなんて思いもよらなかったので、かなりガックリ。

まぁ、きを取り直して、入荷するまで別の物を刺す事にしました♪

ハーメルンは、ここまで↓

男の子が一人追加されて、笛吹き男の足が登場してます。

糸が無いおかげで罪悪感なしに、別の物が刺せる!!o(*^▽^*)o

さて、これはなんでしょう~?

というか、デザイナーは誰でしょう♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日曜日からDaylight Savingが始まりました。

春は一時間時計の針を進めます。

睡眠時間が一時間減るから、この始まりの日はいつも嫌い~(><)

でも、夏場などは、遅くまで陽を楽しめます♪


Read Full Post »

今日は1日、雨が降ってました。

雨は嫌いですが、家にいる可能性が高くなるので、

ステッチするにはもってこいです♪

ハーメルンも進みました。

個人的には、この女の子が一番刺したかったのです(^^)

女の子の横の方のクルリンと巻いてるツルの下に、ネコかネズミがいますね。

ネコがネズミに追いかけられてる風に見えるのですが、

「トムとジェリー」じゃあるまいし、普通は逆ですよね(^^;)

「小さなりんご」を刺してるときの合間に、これをを刺してたときは、

刺したかった割には気が乗らなかったというのが正直な気持ちでしたが、

りんごの方が終わった今は、罪悪感がないからか、

気持ちよく楽しんでさせてます♪

やっぱり、このハーメルンは息抜き用には大きすぎたし、

私は、並行というのは向かないのかも。

Read Full Post »

Hamelen~3

先日のGOS続きですが、The Gift of Stitchingのサイトのほうで、

今月号(デジタル雑誌)が無料でダウンロードできるようです。

“subscribe”→”March 2010 Trial issue”をチェックしてpayment以外を埋めれば

後ほどサイトからメールが届き、ダウンロードが出来るというようになってます。

個人的には、このデジタル雑誌は(その号によりますが)可愛いチャートが

案外たくさん掲載されてることが多いなと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

不二子さんの方は少しお休みして、ハーメルンの方を刺していました。

先日のピンクッションキーパーを作ったことによって、気分が弾けたのか、

他の物も刺し始めたい気分になってます。

SylviaさんのSAL~My Little Heart~の方も3月分が発表されてたので、

こちらの方も早く刺したいんですけどね。


Read Full Post »

寄り道気分で始めたHamelenですが、

もはや寄り道とは感じられなくなりました(^^;)

やっぱり、寄り道用にしてはサイズが大きかったからかもしれません。

寄り道サイズの個人的な定義は、

「1日で刺し終えれるシンプルなもの、フリーチャートが好ましい」

というところでしょうか。

このHamelenは1日で刺し終えるどころか、

すくなくとも2週間はかかりそうです。

シルエット系は言い方をかえれば、単色のベタ刺しですね。

不二子さんの作品とはまさに逆です(^^;)

使用してる糸は上(写真)のものです。

刺しながら気付いた事は、左側から刺して行けばよかったと…。

いつも中央から刺して行きますが、

このシルエットは他のチャートと違って、デザインが繋がってるので

飛び飛びに刺すというのか難しく感じます。

どんなに数えて、離れた所を刺し始めても、絶対間違えそうです。

思ったより、時間が掛かりそうな気配がします(^^;)

Read Full Post »

昨日、子供達をチアリーディングに連れて行ったときに1時間ほどと

今日一日、寄り道用のステッチを刺してみました。

Hamelen by Anita(Stitch-Creations)
Fabric:Edinburgh 36ct.  1 over 2
Thread: Ginnie Thompson Flower Thread #900



ブロ友のCatさんがこのフリーチャートを刺されてるのを見て、

と~っても刺したくなりました。

すでに、このSALも終わってるし、Catさんも刺し終えられたので、

一人SALになってますが…。

そして、今回、初めて花糸使用です。

オリジナル(?)のものではないですが、これしか今は手に入らないので

とりあえず、花糸とはどのようなものか…と思い先日購入してみました。

思ったより太く、今までのステッチ糸とは違う感触です。

光沢がなくマットです。

個人的には、マタルボンが一番柔らかくって刺しやすいと実感(^^)

どんな物か写真を撮ろうと思いましたが、忘れました。また次回。

これを刺しながら、不二子さんの方が気になってしまってます。

小さい小物で一息入れても良かったかもしれませんが、

このHamelenも刺したくって仕方なかったものなので、ちょっと満足♪


Read Full Post »