Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘SAL~ Sampler Ciseaux’ Category

遅ればせながら、やっと「Sampler Ciseaux」が完成しました。

一部、チャームなど付けたりしないといけないので、100%完成とは言えないけど(^^;)

 

“Sampler Ciseaux ”  Designed by: Carinne Leray

Fabric: 36ct. Linen

 

糸はほとんどDMCを使ったのですが、一本だけ段染め糸を使いました。

が、この段染め糸、パープル系のはずだったのに、

今回残りのパートを刺す時にはかなり濃いグレーに変色してしまってました。

直射日光には当たってませんが、リビングに放置してたからかな…?

 

先日から、嵌り気味のガマ口小物入れ♪

一個作りあげてから、Catさんにお願いしてまた口金を送っていただきました。へへ。

 

 

前回と同じ生地、配色も似た感じのものです。

この組み合わせが気に入っちゃってね。

デザインが全体的に、下側になってしまいました。

 

 

サイドもステッチしたけれど、下側すぎて立たせるとデザイン見えません。

それでも、大満足なのだ~♪♪

また、たくさん口金が残ってるので、楽しみながら作っていきます。

Catさん、ありがとね~!

 

もう一つは、The Prairie Schoolerの「2月」

「1月」が発表されてないので、出来る物先に始めることにしました。

 

 

これも、下側パート、白糸のベタがあります。

画像では、ちょっと分かりにくいですね。

 

明日から12月。

次のパートの「A Most Noble Pursuit」も刺し始めたいと思います♪

 

(more…)

Advertisements

Read Full Post »

ブログも長いこと休んでると、UPがしにくくなりますね(^^;)

さて、どこから始めればよいのか…。

長い夏休みも終わり、やっと子供達の学校も始まりました。

すこし開放感(^m^)

私も普通生活に戻ったので、ちょっとブログも頑張らなきゃね。へへ。

 

ブログお休みに入る前に、ブロ友のぶんぶんさんからプレ企画のプレゼントが

届いてました♪

 

 

プレ企画用のプレ以外にも、嬉しい物がたくさん。

こういったふりかけとか大好き♪ お吸い物も3つあるところ2つ飲んじゃった。

子供達がふりかけ楽しみにしてるところ、「ちょい待った!」ということで写真とりました(^^)

シンプルなキットや布、ビーズのストラップまで同封してくれて感謝です。

ぶんぶんさん、どうもありがとう。

 

ステッチは、あまり進んではないものの、3週間(?)となれば、

ちょこちょこと小物が増えました。

「Just Cross Stitch-Christmas Ornament Preview」から。

 

Designed by My Big Toe Designs

色が気に入ってます。

 

The First Day- Designed by Plum Street Samplers

本来は、[X-mas 2011]のところに[First Day]が入るんだけど、

宗教色強いものは苦手なので、無難な文字を入れておきました。

生地が例の縦横の目数が違うものを使ってます。

 

こちらは(上)はSAL- Sampler Ciseaux。

Part7まで刺していますが、既にPart8, 9と発表されてて

既にSAL終了となってます。早くささなきゃ。

 

The Prairie Schoolerの新作2つだけゲットしました。

やっぱり好きなデザイナーさんなので、外せません。

既に刺し始めてます(^^)

 

という3週間のステッチ事情でした♪

 

(more…)

Read Full Post »

久しぶりのブログUPです。

今月に入って2回目のUPとは、なぜかしら「マズ~い(汗)」って思ったりして。

読み逃げテク、サボり癖が身に付いちゃうと、

なかなかブログに戻ることができませんね(^^;)

こうやってモタモタしてるときに、

ブロ友のAyaさんとたかちゃんから、プレが届きました。

 

 

えぇぇ、私にまでも?!と思いつつ、とっても感動しちゃった。

Avrilさんの絹糸とがま口のコインケース。

やっぱり、コインは入れずにステッチ物入れて、持ち歩きしそうな予感です。

Ayaさん、たかちゃん、本当にどうもありがとう。

 

 

ステッチも相変わらず進まずです。

まず、新しいほうのSAL「Sampler Ciseaux」。

こっちは、発表されてるパート6まで完了。

 

 

もう一つのBleuetsの方は全部発表されてるようで、既に全部刺されてる人達も居ますね♪

私の方は思いっきり遅れとってます。

 

 

SALも、前半はいつも好調なのに、後半からガタガタにペースが落ちちゃうのよね。

これは絶対完成させなきゃと思ってるので、こちらに集中して頑張りましょ。

 

(more…)

Read Full Post »

7月に入って、今日は早くも七夕ですね♪

先週、今週は、ただひたすら湖にあるビーチ、プール、花火行ったりと

とりあえず、毎日何かを予定に入れたため、ステッチはほとんど進まず。

気分はダルダル~と思いながら、ネットしてたらあるSALを発見して、

即刺すことにしました。

 

 

SAL [Sampler Ciseaux] by Mes Croix et Moi

これを発見したときには、すでにPart1が消去されたんですが、

インストラクションにある部分をどうにか駆使して、刺す事ができました。

ちなみにすでにPart5まで発表されてて、Part3までは既に消されちゃったよう(^^;)

もっと早く発見できてれば、紹介することが出来たのに…と思いつつ。ごめんなさい。

 

(more…)

Read Full Post »