Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘SAL ~ With blog – friend’ Category

最後のお部屋は、リビングでした~(^^)

あれほど、無い無いといっていたテーブル、

ティータイム用のようですが、出てきましたよ(^^)

キャンドルのシャンデリア(っていうの?)ちょっと豪華です♪

ということで、このDoll House完成~!!

“Doll House” by Brightneedle

Fabcir: WDW Hand-dyed  Linen ” Parchment” 35ct.

Thread: Anchor, DMC

Stitch Count: 245W x 213H


今回は、ブログ友達のHaruhiro*さんとの2人SALで

彼女はすでに額装も終えています♪

とっても素敵に仕上がっています(^^)

Cross Stitch Life」 ← haruhiro*さんブログです。

haruhiro*さんとご一緒させていただいたおかげで

ペースもサクサクと進み、1ヶ月足らずで終わりました。

とっても楽しかったです。

haruhiro*さん、ありがとうございました♪


あと、いつもブログを覗いてくれたりコメントを残してくださった

皆さんにも感謝です。ありがとうございます。m(_)m

コメントを頂いたおかげで、ステッチを頑張る活力もでました♪

なんだか、さよ~なら~の言葉みたいですね(^^;)


さて、新しい月にもなったしSALを頑張りまっす!

Read Full Post »

Doll Houseの中心部分の部屋ができました。

リビングの一角で、暖炉などがあります。

この部屋が一番ステッチ部分が多くて大変だったかも。

↓↓全体像↓↓


壁にかけてあるものは、ステッチのABCかな?

花瓶が置いてある家具(名前忘れた~。)は、

アメリカのアンティーク家具に出てくる花模様です。

窓もオーナメントが飾ってあり、

オシャレなお家です(^^)

完成も間近。あと3部屋です♪♪


...★☆★☆★...


(more…)

Read Full Post »

ブログを開設してから1年が経ちました。

自分でもびっくり(@@)

正直、こんなに続けられると思ってもみませんでした。

初めはブログをする事を拒否ってましたが、

今では、ブログで自分の作品を披露して

コメント頂ける事に幸せを感じてます(^^)

それに、ブログを通じてステッチの世界が広がりました。

このブログを続けられたのは、

もちろん遊びに来てくれる皆さんのおかげだとおもってます。

どうもありがとうございます。

これからも、頑張ってステッチ、ブログを続けていきたいとおもいます。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日から始めたDoll Houseの進歩状況。

一部屋できました(^^)

家の中の一室のようですが、

庭仕事の道具らしきものが一杯(^^)

箒や布団たたき(!)があります。

納戸というものかな?

あ、でも納戸には庭道具なんて置かないですよね~。

それにしても、色合いがむちゃ気にいってます(^^)

さて、次のお部屋に突進~。


Read Full Post »

あぁ~、とうとう完成しました、

catさんと一緒に始めたシルエット物の二人SAL.

感無量~(T T)

↓ こんな具合まで進んでいたところを、

↓ 一気に仕上げました。(クリックで拡大♪)

Book "Silhouettes in Cross Stitch" by Julie Hasler
Fabric : Zweigart Cashel 28ct. 1 over 1
Size: 10" (25.4cm) x 5" (12.7cm)
Thread: DMC #310
06/20/2010 ~ 08/17/2010

いや~、本当底辺部分はベタ続きでかなり堪えました(^^;)

一人勝手な秘話ですが、

「刺し始めから、かな~り、刺し終えれるか不安を覚えてました。」

だけど

catさんが、私のペースに合わせてくださったり

ブログUPでの近況報告で刺激を頂いたり、

そして、ブログを見てくださる人たちからのコメントに励まされて、

無事、完成です。

非常に怪しい動物満載の刺して楽しいチャートでした(笑)

実際は自分一人で黙々と刺してるに変わりないですが、

現実的な距離はともかく、

刺してる間も、「catさんはどれ位進んだかな?」なんて

同じ物を刺してるという事で

なんだか身近に感じながら、楽しみながら刺せました。

これが、SALの醍醐味なんですよね(^^)

また、二人SAL、あるいは三人SALなど、

一緒にステッチできたらなと思います♪

catさんありがとうございました。

Read Full Post »

プールや湖、モールだと遊びに行ってきました。

3日間連チャンで出かけるとさすがに疲れる~。

おかげでステッチもなかなか捗らずですが、

とりあえず、時間があるときに刺しました。

悲しいながらも左上隅に追いやられてますが、

この動物と、ゴリラらしき動物。

夫に言わせると、「ゴリラじゃなくてサルじゃない?」との事だけど。

ゴリラにはしっぽはないようだし。

なんだろかー。

間違えて、ゴリちゃんの頭にたんこぶ作っちゃいました(^^;)

右端にもう一匹動物が登場してきますが、

catさんのステッチ方法をちょっと真似てみました(^^)

シルエットものだったら、色替えなしなので、

縁だけステッチしていくと後は中をステッチするだけなのです。

かなり早く進みます!

来週中には終えるぞーと意気込んでます♪

Read Full Post »

寄り道ばかりをしてたので、

こちらのSAL、ほとんど進んでません(T T)

前回から、加わったのは譜面台(?)、

傘を持ったももんが(?)と右下のよく分からない動物。

シルエットって結構、何のシルエットか分かるようなものだけど、

これは、まるでクイズのよう…。

とりあえず、現在は↓まで進みました~。

昨日、初めてブロ友のぴょんさんと

プチ・オフ会をしてきました~。

いや~、本当にドキドキしましたわ(^^)

一緒にランチをしたりステッチのお店に行ったり、

ぴょんさんのお宅でステッチの見せあいをしたり

楽しい時間を過ごさせていただきました♪

(ぴょんさん、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/)

ブログだけでも、十分に刺激あるステッチ・ライフですが、

リアルの世界でお会いするのって、

本当にモチベーション・アップになりますね。

いつか、ブログでお世話になってる方達にも

お会いしたいなぁ~と夢見てしまいました(^^)

Read Full Post »