Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘SAL~Flower of the Month’ Category

「調子よく進んでるわ~♪」と思うのも束の間、

んー、また糸が足りない(T T)

いつもの事ですわ...。

まぁ、「ちょっと息抜きしなさい。」って事なんでしょうか(笑)

この10月分には、バックステッチがあるのですが、

さすがに一目取りだと、

同じ穴に針を5.6回と通すのはかなり、タイト。

気分的にはこのBSを省略したい気分...。

とりあえず、

糸を買うまでは、他の物を刺す事にします。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(more…)

Advertisements

Read Full Post »

今頃ですが、EMS のFlower of the Monthの

9月分が出来ました(^^)

久しぶりの1目刺し、キツかった~。

9月分はAster(日本名:キク科シオン属)

今月の10月分だけでなく、

今回は最後の12月まで発表されてましたね。

思いっきり戸惑ってしまいました。

12月まで今までのように月1で刺していくか、

一気に12月まで刺すか...。

そうなると、秋物を刺す時間がそれこそ無くなってしまう~(^^;)

とりあえず、10月刺してからその後を決めようかな。

Read Full Post »

やーっぱり、EMSとは相性が悪いのか、

またもや手持ちでない糸の番号が続出(T T)

本当は、

「これを刺し終えてから新しい“Doll House”を始めるぞい♪」

って思ってたのになぁ~。

ま、しょうがない。糸を買い足す日までお預けってことで。


持ってる糸を眺めると、見るだけではたくさんあると思ってしまうのよね。

夫に「糸がないから、次のを刺すわ。」と言ったら

「糸、無いの?…。」って。

糸を収納してるファイルみて、これでも足りんのか!って言いたげな感じ。

世の中には、すんごい数の糸が出回ってますもんね。

9月中に糸を買い足して、それまでは楽しくDoll Houseを刺す事にします♪

Read Full Post »

えっちらほっちらと亀ステッチながらも、

EMSの8月分させました(^^;)

赤色のグラジオラス。

情熱的で美しいです♪

全体像↓

やっとこさ、8月分のSAL一つ終えました(^^;)

すっごくペースが遅いです~。

(more…)

Read Full Post »

EMSの7月分、31日に「やったぁ~、終わったぁ~♪」

と思ったのは束の間...。

8月分、翌日に発表されちゃったし(T T)

ま、延長で頑張るぞ!っと思ったのに、

また足りない糸続出。

どうやら、私の手持ちの糸は、

EMSのデザインにはあまり使われない糸らしい。

効率悪いわね~。

8月分は、赤いグラジオラス。

情熱っぽくていい色合いです。

足りない色ばかりなので、また8月分終えるの時間が掛かりそう~。

7月分は、とっても爽やかで蝶もとんでる♪

PSなどに出てくる蝶とは違って、こちらはリアル感バッチシです。

Read Full Post »

しかも、まだ終わってません ( ̄Д ̄;;

足りない糸続出で、買い足したのは良かったのですが、

お店にも一本売り切れの糸がぁ~。

ついてないねぇ。

7月のお花は「Larkspur」 日本名:ヒエンソウ です。

右側は全部刺し終えてます。

色がなんともいえない爽やかな色で

カリビアンの海を思い浮かべさせてくれます。

見てるだけで汗が引くてような感じ(^^)

(現実は、そんなに甘くない暑さですが...)

現時点では、足りない糸1色分のみ残したところまで

刺し終えました。

どうにか今月中に刺し終えれますように~。

Read Full Post »

今月は、ノリノリに乗ってます(^^)/

毎月のSALの課題2つ分終わりました~。

6月分~Wild Rose~ ↓↓

↓↓全体像↓↓


上の段は、結構Vividな色合いですが、

2段目は(まだ2つだけですが)、落ち着いた感じですよね。

アプリコット色は、特に好きな色ではないけれど、

この6月分の全体のイメージ、丸い雰囲気が好きです。

花それぞれのイメージというか醸し出す雰囲気が違うのが興味深いです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

少し前にバラの写真をUPしましたが、

あれからドンドンとたくさん花が咲き始めました。

いわゆる、バラの狂い咲きを思っちゃいました(^^)

このバラの色を今回刺したWild Roseのアプリコット色に変えると

なんだか似た形ですよね。


Read Full Post »

6月には入ってから、真面目にSALの課題分を刺してます♪

EMSの6月分は”Wild Rose”で、1~5月分に比べると断然楽です(^^)

色が全体的に少ないというわけでもないのですが、

花の部分は、結構同じ色使用面積が広いです。

といっても、なかなか針は進まないんですけどー (-。-)

Flower of the Month(EMS)-June

丸い葉っぱがなんだか可愛いです。

他の月は全部先が尖がった葉っぱだったので、今月はなんだか新鮮。

EMSの6月分が発表されて、すぐに刺し始めたのですが、

花部分の糸が全滅ー全く持ってませんでした。

なので発表された翌日にスーパーに行くついでに、

手芸店に寄って即購入。

こういうときには、DMC糸使用だとすぐ手に入るのでラッキー♪

このSALが終わったら次はXXステッチじゃない物を製作予定です。

お楽しみに。

Read Full Post »

ステッチの神様が、久しぶりに来てくれたのかな♪

と喜んで順調に刺し始めた所、

糸が4色も手持ちの中に無い事に気がつきました(T T)

ガーン。

これで、ステッチ神も立ち寄っただけで、即退散かと思われましたが、

辛抱強く待ってくれてたようです。

(昨日外出したときに、不足の糸を即購入しました♪)

5月分↓↓↓

全体像↓↓↓


近くで見ると、すずらんの花部分が白っぽい色なので見えにくいですが、

遠くからだと、花の陰影がちゃんとあって

これもリアルっぽいですよね♪

昨日、友達に会ってきたのですが、彼女の家の花壇にはたくさん

すずらんが咲いていました(^^)

「あまり見かけないなぁ~。」と思ってたので、

彼女のところで見たときには、「おぉ~♪」と変に感動してしまいました。

こんな近場にあったとは…。

カメラもっていっとけば良かったー。後悔。


(more…)

Read Full Post »

5月になってもう5日も経ってるのに、まだEMSの5月分完成してないっ!(T T)

一体何をしてんだか~と振り返ったら、

ステッチ以外に、読書、エクササイズ、庭仕事をしてました。

日本の友達が日本の小説を送ってくれたり、

こちらの知人がこれまた日本の小説を譲ってくれたので、

一気に12冊近く増えました。

ステッチをちょこっとして、読書しての繰り返しです。

どちらかを一気に仕上げると良いんだけど、ステッチしてると本が気になる…みたいな。

逆もしかり。

冬は、ステッチに最適な時期ですが、

春は…冬眠から覚めた感じでちょっと気持ちアクティブ。



鈴蘭は英語でLily of the Valleyなんですが、

私としては、気持ち親近感があります(^^)

この5月分も、あと半分くらいなので、頑張れば今週中に出来るかな。

シルビアさんのSALも残ってるし、

ちょっと頑張ってみましょうかねー。

Read Full Post »

Older Posts »