Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Shopping’ Category

大変ご無沙汰しております(^^;)

セールのお知らせのみ。

Needlework Plusさんのところで、11月一杯全商品(DMCとアンカー糸は除く)が

10%オフのセールになっています。

彼女のお店は通常、定価から20%オフで販売されており、そこから10%オフなので、

かなり安いです(^^)

サイトに載っていない商品は、取り寄せてもらえます。

お知らせのみ♪

Juju

 

Advertisements

Read Full Post »

お仕立てをしてると、意味無く、家の中をうろつく事が多くって、

そのため、結構時間を無駄に過ごすことが多いです。

 

オーナメント、まだ完成してないけど、途中まで出来ました♪

 

 

クリスマス以外にも刺した小物達のお仕立て中。

今回はピンクッション風が多いです。

大抵は、紐も一緒に入れてミシンで縫うけれど、今回は2つ程しか入れてない。

この後、綿入れた部分を塗って、紐をつける作業が待ってます。うぇ~。

 

ちなみに、裏側です。

 

Gera!さんのノームのまち付きピンクッションも出来た。

こちらの中身はもちろん、Flax Seed。きもちよか~♪

 

 

前から作りたかったステッチのボタン。

キットは見つけてあったのだけど、なかなか作る機会に恵まれず、

これも「作りモード」の波に乗って作ってみました。

↓ これキット。

 

出来たのがこれ。 むちゃ可愛いです。

 

 

一つ、直径約2.2cmの物。

手前真ん中は、Yuponさんから頂いた生地を使ってみました。

うさちゃん、自分で勝手に図案。

カラスと右端(何のもちーふ?)は、BBDからのデザインを使用しました♪

うさちゃんと右端のは、間にキルト芯を入れたので丁度ぷっくりした感じです。

中にキルト芯を入れたほうが、良いみたい。

夫に言わせれば「文句無しの出来。」 (ってことは、いつも文句ありなわけ?)

 

欲しかったチャートをゲットしました♪

 

 

チャートをゲットしたら、よくBBDの作品で使われてるトリムが欲しくなって、

そっちも買いました。

 

 

こういう細い使えそうなモコモコなトリムがなかったので、

どれに使おうかなぁ~。(^^)

しばらくお買い物は自粛予定。

Read Full Post »

先日刺したビスコーニュのブラックワークの図案。

一応形になりました。

が、最後のボタンがどうしても決まらずです。

 

Designed by Stitch-Creation

Fabric: 36ct. Edinburgh “Cream”    Thread: Carrie’s Thread, silk “Sea Kelp”

 

こんな感じになりました。

ボタンを一応買いましたものの、ビスコーニュ現物を持参しなかったので、

思ったより色が濃いかったです。なので、ボタンは縫い付けず、まだ上に置いたまま…。

気長に、気に入るボタンを探すことにしましょう。

 

はい、サンタさん。オーナメント物、追加です。

 

“A Christmas Visit” #48  Designed by Prairie Schooler

Fabric: 36ct. Summer Khaki

 

先日買った古いPSのチャートより、早速刺しました。

このチャート7つモチーフが載ってるので、出来るだけ刺すつもり。

 

久しぶりの衝動買いもちょっと前にしました。

って高いものじゃないですけど(笑)

 

 

アンティークの木で出来たミシン糸(というのか?)

こういったアンティークの木のスプールはよくあるけれど、

上の部分がステッカー表示だったりして、

実際に木に掘り込んだ表示方法はあまり見ないので、つい一目惚れしました。

この用途は、単にディスプレイ用です♪

 

(more…)

Read Full Post »

もう10月ですね。早い、早い。

The Prairie SchoolerのOctoberも無事、先月末に完成しました。

 

“October” Designed by The Prairie Schooler

Fabric: 36ct. Edinburgh

 

とっても秋な感じ。

9月~11月は一般的に秋ですが、秋でもそれぞれの風景があるなーって思った次第です。

 

 

こんな感じで9、10月並んでます(^^)

 

先月お買い物していた糸が届きました。

在庫切れということで、3色はまた後日届くそうで。

Carrie’s Creation Threadの絹糸 Sea Kelpの色。

刺し心地は、絹のスルスル感、十分味わえました(^^)

普通の段染め糸並みの安さでお買い得だわ~とちょっとホクホク感味わってます。

 

 

で、早速、仲良くさせてもらってるブロ友の皆さんが刺されてる

ビスコーニュを刺しました♪

見た感じの色は好きなんだけど、一本取りだと色のよさがちょい半減。

36ctに刺したので、結構目がシバシバしました。

既に、形になるように作業してるけど、既に目がぁ~(@@)血走ってます…。

 

 

次回には、このビスコーニュちゃんの完成を披露できるかなぁ~?

Read Full Post »

セール情報♪

うちの近所のお店、 Stitch’N Things で、今日(4月30日)から5月31日までセールです。

お店オープン19年目ということで、今年は19%オフだそうです。

 

さらに、5月5日は、メキシコのホリデー Cinco De Mayoで、更に5%オフになり

この日に限り24%オフになります。(DMCとセール・クリアランス商品は除く。)

この5日のセールは、ミシガンの5日の日付にオーダーしないと24%オフにはならないです。

あと、50ドル以上の買い物にのみ適応されるようなのでご注意を。

 

Stitch’N Things のカタログに商品がなくても、

Nordencraft.com

Wichelt Imporst Inc.

Yarn Tree

HDC Cross Stitch Mall

上記のお店にあるチャートなら、同様に19%オフのセールになるそうです。

 

とりあえず、ご連絡まで♪

Read Full Post »

先日、ブロ友のななちゃんから住所を聞かれて、「ささやかなプレゼントを買ったので...」と

いうことで、何かを送ってくれることになりました。

それが今日届いて、「なにが、ささやかだ~!!全然ささやかじゃない!!」って

心の中で叫びつつ、狂喜乱舞してしまった~(@@)

というのは、こちら↓

 

みすやさんの、ミニソーイングセット ♡♡♡

超~可愛い~♪♪

以前にななちゃんのブログで、ミニソーイングセットだかを拝見して、

目がハート状態になってしまって、実はこっそり探してたけど見つからない状態だったんですよね。

それが、もうタイミング良いというか、あの一回のブログのコメントの事を覚えてくれていたのか、

その状況だけにもう感動の嵐でした。

すべてに関して、もう愛情がヒシヒシと伝わってきました(T T)ありがと~。

こんなによくしてもらって、なんだかバチがあたりそうな気分。

お出かけの時には、絶対持って出かけます。んふふ。

見てるだけで幸せな気分になってくる♪

 

他にも大阪限定(?)のレターセットや、おサルちゃんのストラップ(^m^)

もう少しで子供達に奪い取られそうになりました。もちろん、死守しました♪

携帯電話持ってないのでね、たぶんバッグに飾ろうかなって思ってます。

それにね、切手も、かなり受けました(^O^)

日本のコミックのキャラが切手になってる~。

夫も「うお~。」と声になってるようななってないような感じでした。

それにしても、ななちゃん、本当に本当にありがとうm(_)m

大事に使わせてもらいます!!

そろそろ、私もサンタさん並に、ちょっと頑張らんと...(^^;)えへへ。

 

もう一つの幸せの出来事。

初めて、超お買い得セール商品、ゲットできました♪

 

新作チャートではなくて古いものだけどね。

金曜日、時間があるときに「最近、ステッチ屋さんにもいけてないわ~(泣)」と思いながら、

何気に、近所のステッチ屋さんのサイトを除いたら、

なんとセール商品が1ドル、2ドルのセールになっていた。

4月1日でエイプリル・フールだけど、さすがに商品価格で嘘をつかないでしょ。とおもい、

いつもなら、購入に時間をかけるのに、即買いしてしまった。

これらのチャート、各2ドル。

なんだか福袋を買った気分になりました。

今日お店にピックアップしにいったら、もうこの1,2ドルの商品は売り切れたとか。

タイミングよく欲しいものが手に入ってよかったです。

 

 

 

 

Read Full Post »

クリスマスも終わって、なんだか緊張が解かれた感じです。

先日、catさんに贈り物を投函したとの連絡を頂き、待てども届かず、

なんとクリスマスイブに届きました♪

折角なので、クリスマスまで開封を我慢しました(^^)

開けて、びっくり。たくさんの物が飛び出てきました~(@@)

来年のプロジェクトに使えるQuakerのチャート。

「うぉ!」と声にならないくらいびっくりした、指貫ようの糸たくさん!!

あと、金太郎飴のような猫飴や、猫のクリップなどなど可愛いもの満載でした。

本当、Catさん、ありがとうございました。

切手も懐かしい鉄腕アトムのがあって、しばし懐かしさに浸りましたわ。(^^)

指貫、最近ちょっとしてないので、また意欲が湧いてきました♪

 

クリスマスの日、子供同様に楽しみにしていたプレゼント。

毎年のことながら、リクエストしてました。んふふ。

全部イザベルさんの本(^m^)

欲しいものリストに載せてたら、全部ゲットしてくれてました。

1年といわず、刺すのに何年も掛かりそうですが、念願のものが手に入って

気分はほくほくです。

Compagnie des ouvrages のキットと、ピンクッションのチャート☆

キットの方は、ブロ友のYuponさんが青色のを刺してるのをみて、同じく欲しいぃ~と

叫んでいたものでした。

Yuponさんは青なので、赤色にしてみました。

 

今回一番、びっくりサプライズだったのは、娘達からのプレゼント。

一緒に、イブの日に家族でステッチ屋さんに行ったのですが、

その時、「ママは外に出てて!」って寒いのに外で待たされてました(T T)

子供達は自分達が溜めたお小遣いで、ちゃんと購入してくれたそう。

子供達の誇らしそうな顔がとっても嬉しかったです。

あぁ、本当に幸せいっぱいで涙がでそう。

頑張って、これらも刺さないとねー。絶対に埋もれさす事はできません。

 

来年までに、EMSは無理だろうけど、他のSAL物は頑張るつもり♪

 

Read Full Post »

荷物が届いた♪

先月のサンクスギビングセールの時にオーダーしていたものが届きました。

今回、初めての大人買い(?)なるものをしてみました(^m^)

といっても、来年用のメガ・プロジェクト用ですが。

 

 

チャートは、3つともQuaker物。

生地は、Joblelan28ctを1ヤード、

糸はGAサンプラー糸、30束。

さて、メガ・プロジェクトは何でしょう♪

多分、約1年ほど掛かるのではないかなぁ~と思ってます。

 

昨日火曜日に、子供達が近所のお友達の所でのお泊り会に行ったので、

超久しぶりに夫婦でのデートを楽しみました。

いざ、二人で!となるとね~。

ディナーに行ってから、夜中12時過ぎから始まる初公開の映画を見に行ってきました。

家に戻ると、また夜中2時過ぎ。

最近夜更かしが多いなぁと思いつつ、夫も子供達もお休みなので

まぁ、朝も特に早起きしなくても良いからいいよね。

Read Full Post »

やっと、全ての事が落ち着き、ちょっとばかり安堵してます。

土曜日は、子供達のチアリーディングのミシガンSoutheast地区の大会があり、

次女のチームは残念だったけど、長女のチームは小グループで2位になりました。

なので、またミシガンの西の方のGrand Rapidsという都市で開催される

ミシガン州大会に行ってきます(^^)

歯のクリーニングも今日無事終わって、次回は半年後。

またガリガリやられちゃったので、ほんと痛かった…。

これからはもっとケアしよう。

 

2,3週間前に、近所のステッチ屋さんでオーダーしてたものが届いたので

取りに行ってきました。

 

オーダーしてたのは、左側の亀のチャート。

これ前から欲しかったのですが、なかなか買うまでには至らなかったのね。

右側はマーメイドのニードルブックなどのチャート。

これに魚のThread Keeperがついてて、こっちに惹かれたようなもの(^m^)

しかも、セールで安かったしね♪

中国物を売ってるお店にたくさんありそうな感じ(^^;)

でも、気に入っちゃったのね。

 

Rose Quakerもノロノロながらも進んでます。

 

 

もう完成も近いので、モチーフだけのUP.

完成したときに、全体像載せますね♪

今年中、今週中に完成できそうな予感。

来年からのメガ・プロジェクトのこともあるので、

今年のSALなども終わらせておきたいところだけど、欲張っちゃダメですねー。

 

Read Full Post »

先日、ぴょんさんとステッチ会をしたときに、

彼女にワイン染めとコーヒー染めをしてもらいました(^^)

ワイン染めは特に、ワインを飲めない私としては、大変有りがたいこと。

普通に生地染めようにワインを購入すればいいことなんですけどね(^^;)

 

左がコーヒー染めで、右がワイン染め。

写真では結構薄いですが、実際はもっと濃いんですよね。

生地の撮影は正確な色がでないので、難しい。

 

来年のクロスステッチで、「メガ・プロジェクト」を考えてます(^^)

無謀ではあるけど、夫の希望とあっちゃ、やっぱり頑張るしかないかと。

それに使用するチャートが2点届きました。

 

はいはい、Quakerざます。

ちょっと、のめり込みそうな気分です。

まだ、このプロジェクト用の布やチャート未着のものがあります。

全部揃ったら、報告します~♪

Read Full Post »

Older Posts »