Feeds:
Posts
Comments

Archive for the ‘Uncategorized’ Category

大変ご無沙汰しております(^^;)

セールのお知らせのみ。

Needlework Plusさんのところで、11月一杯全商品(DMCとアンカー糸は除く)が

10%オフのセールになっています。

彼女のお店は通常、定価から20%オフで販売されており、そこから10%オフなので、

かなり安いです(^^)

サイトに載っていない商品は、取り寄せてもらえます。

お知らせのみ♪

Juju

 

Advertisements

Read Full Post »

The Prairie Schoolersさんからまた新作が発表されて、

やはり待てずと購入です♪

 

思い出深い” The Three Pigs”を一番に刺してみました。

PS The three pigs

生地は36ctで刺してます。

久しぶりのPSさんなので、針が進む~。

糸も3色使いです。

 

Kathy BarrickさんのMoon Danceも急いで終わらせました。

Moon Dance

”Moon Dance” by Kathy Barrick

Fabric: 40ct. Linen

 

色とりどりの個性ある孔雀たちのステッチは、刺してて楽しかったです。

完成したので、そのまま額に入れることにしました。

 

額に入れる時、布目をまっすぐさせるのが面倒なのですが、

先日、ブロ友波さんのブログで布目をまっすぐ明確にするTipを書かれてたので、

それを活用させていただきました♪

Tip

厚紙の周囲になる部分の糸を一本引き抜きました。

糸を引き抜いた部分にそって厚紙を置くとすぐできました。

 

お仕立て

お手洗い兼浴室に飾るので湿気でのダメージが心配されるのですが、

今回ガラスを入れてるので、多少ガラス面で防御されるかな?!

 

小さい物ですが、With thy needle & threadsさんの作品で、Limited物。

Thimble Purseになるのですが、チャートに小さいガマ口が付いてきてました。

With thy needle

あと、裏面になる部分を、何か適当にステッチして

お仕立てに進む予定。

(more…)

Read Full Post »

週末だし、久しぶりにお仕立でも~と思ってちょっと張り切ってみた。

だけど、一番最初に作ったものが、また形がいびつになっちゃって、

「今日はクラフト・デー♪」って気持ちが、見事にシュルシュルって萎んじゃった。

結局、これを作って止めました。

 

 

フラミンゴは既成品です。マクドナルドのキッズミールのおもちゃ。

Ty系好きなんだな。

こういうクッション風のオーナメント、カーブが上手くできないんですよねぇ~。

綺麗な卵ちゃんの形になるかな♪ってワクワクしながら作ったけど、本当撃沈。

カーブがあるオーナメントは、難関だね。

何か綺麗に作れる方法ないかな?

いつか上手くできるように、やっぱり数こなさないとダメなのかねー?

 

My QuakerのUpdate。

 

 

モチーフ数:36

調子よく進んでます♪

 

 

Read Full Post »

The Prairie Schoolerの新作が発表されて、先日お店に買いに行ったけれど、

既に売り切れ(T T) Back Orderをお願いして、どうやら入荷したようなので

また近いうちに、イソイソとゲットしてこようと思います(^^)

その先日行ったときに、新作のフリーを貰ったので、早速ステッチしました。

今回は、ブラックの生地でいつもと違う感じです。

 

 

ブラックの生地に刺すのは今回初めて。

むちゃくちゃ刺しにくいですね。ぼんやりすると、すぐに刺し目を間違えてしまいそうな感じ。

でも、色が映えてとっても可愛いです。

今回のPSの新作で、実は一点は黒地に卵型…というのは、自分の中である程度予想がついてました。

というのは、The Gift of Stitchingの雑誌で去年、PSの作品が載ってたのですが、

たぶん、同じようなのが発表されるだろうなぁ~なんて思ってたの(^^)

なので、今回の発表は心待ちにしてました♪

 

 

Blackbird Designからのチャート。

まだ、ちょこちょこと手を加えないといけないんですが。。。

色が気に入ってます♪

優しい感じで、サイズもいいです。

レイジー・デイジーステッチが思ったよりたくさんありました(^^;)

どのようにお仕立てするかな。

 

先週金曜日、次女が熱出たので学校も休ませたため、

仕事も休みになり、時間ができたのでマフィンを作りました。

マフィンは、家にある材料ですぐ出来るし、甘さ控えめなのでおやつにはちょうどいいです。

とかいって、チョコチップたくさん入れてますが…。

明日はバレンタインデーですが、夫も学校で帰りも遅いので特別なことはしないけど、

明後日は、彼の誕生日。こちらは、何か作らないとね。。。

Read Full Post »

今日は朝から付いてない(><)

休みに入る前に用事を済ませておこうと思って、身支度しつつ頭の中で

行くお店のルートなどを考えて、いざ出陣~したのは良いものの、

少し車で走ると、エンジンランプが点灯… ( ̄Д ̄;;

このまま走っちゃマズイでしょ~ということで、急いで家に戻りました。

おかげで予定は崩れ去った~。

夫様にチェックお願いしましたm(_)m

 

フクロウちゃん、ちょっと遅れを取ったものの、また再度追いつきましたぜ~。

 

デザイナーさんがオリジナルの配置を換えたり、デザインをちょっと変えたりしてるようで、

SALを参加させてもらってる私としては、ちょっとどうすりゃいいの~って状態。

なので、勝手に私も配置を変えさせてもらってます。

確か21日(?)あたりのところで、

フクロウちゃんがキャンディーケーンを持ってるデザインだったので、

12日目に自分のデザインで既にキャンディーケーンは刺しちゃったということで

また新たに自分のふくろうちゃんと作ることに。(それが19日目のデザインね。)

クリスマスチックに、赤と白を使ったフクロウにしたかったけど、

白い部分を赤にすると、フクロウちゃんのでかい口みたいになってしまって変更。

なんだかポツンと物寂しい感じで、緑と白の縞模様は海水パンツみたい(爆)

ほんと、デザインのセンスないわね、私ってば!!

 

 

もう22日の分は発表されてるだろうから、あとは最後のUPまでを待って、

ダダッと纏め刺しになりそう。

う~ん、全体像見ても、海水パンツ、なんだか浮いてるわ~(T T)

Read Full Post »

昨日にUPしようと思った SAL Sampler aux Bleuets。

出かけていて、写真が撮れず(^^;)

文字の「H」と「I」、違う色なんですが、写真では同じに見えますね(^^;)

あまり違いがないと思って、もっと違いがはっきり分かる色を選んで

刺したのですが、今度は目立ちすぎて良くなかった。

結局、始めに選んだ糸で刺しました。

 

周りの枠は、繰り返しパターンなので、上の右側、ちょっとだけ進めましたが、

他にもささなきゃいけないSALもあるというのを思い出して、断念。

これは色合いも綺麗で結構気に入ってます。

一ヶ月に一回ペースのようなので、進み具合が遅いのがちょっと残念ね。

 

Read Full Post »

今日は、完成無理かな~と思ってましたが、出来ました☆

鹿が刺し終えると、あとは結構早かったかな。

“Dashing” 1998  Designed by Birds of a Feather

Thread: WDW

Completed: 11/18/2010

サンタさんの後ろは女の子だけど、その女の子の後ろは男の子?女の子?

ピンクだけど、ズボンも履いてるし、男の子だと思うんだけど、

女の子に間違われそうな可愛さね(^^)

クリスマスの夜に、サンタさんと一緒にトナカイに乗って飛び回るっていうのは

なんとも羨ましい光景です。

何だか楽しい夢を見させてもらえた作品でした♪

 

***☆***☆***☆***

今回、足りない糸を購入する際、チャートの記号をチェックしながら、

買い物リストを作ってました。

「Baby Buttons」というのがあって、てっきり糸だと思ったんですよね。

探してもないので、お店の人に聞いたら「そんな名前聞いた事がない。」って

いわれた。

家に帰ってもう一回チェックしたら、実は、そのままで小さいボタンが必要だったらしい。

表示の仕方が、他のステッチ部分と同じような感じだったので、完全に間違えた~。

まぁ、結局ボタンはつけたくなかったので、雪に見えそうなステッチをしてみました。

可愛くできたかなとかなり満足(^^)

Read Full Post »

今日もぼちぼちいい天気でした♪

Doll HouseとHalloween物、掛け持ちして、

なんだか気持ちが忙しないといった感じではありますが…。

Doll Houseのお家の枠組みができました。

下のレンガ部分が相変わらず出来てませんが、

ここは、気が向いたとき刺す事にします(^^;)

刺してる途中で気付いたのですが、

生地が左側上、ほとんど余白なし(T T)

斜めにカットされてたようで、気付かずステッチ。

痛い失敗だわ~。

でも今更、直せないし、諦めた。

煙突のところにお掃除する人、登場。

あと、リス(?)と鳥さ~ん。

煙突掃除の人、見かけはまるで

St. Patrick’s Dayのシンボルでもある

ヒゲをはやしたLeprechaunに似てる…。

さて、今度こそ、次の部屋を訪問することにします~。

Read Full Post »

10日間ハワイ旅行に行って来ました。

今回の旅行は、ハワイで日本の家族と落ち合うのが目的でした。

日本には3年帰ってないので、

姉一家と会うのは3年ぶり。

甥や姪達の成長振りが嬉しかったです。

それにしても、ミシガンからハワイは遠い(@@)

ミシガンからジョージア州まで約2時間。

アトランタ・GAからの直行で8時間半~9時間。

日本からと同じかちょっと遠いくらいです(^^;)

★☆★☆★☆


何回かにわけてハワイで見たものを報告をしたいと思います。

ハワイで感動することはやっぱり、木や花達。

道を歩いてるとあらゆるところに咲いてました。

とっても癒されます。

↓ Red Ginger(和名:赤穂月桃<アカボゲットウ>)

↓Ixora ioccinea (和名:サンタンカ)

全体は垣根のようになってました。

↓ もちろん忘れちゃならない、ハワイの代表花♪

ハイビスカス~。

黄色、ピンク、紫などいろんな違ったハイビスカスがありました。

↓ Plumbago auriculata (和名:ルリマツリ)

↓ Jatropha Integerrima (和名:ナンヨウサクラ)

これは木に咲いていました。

↓ Bird of Pradaise(和名:ゴクラクチョウカ)

色が鮮やかです。

Bird of Paradaiseの全体はこんな感じ↓

なんだか鳥がいるみたいですよね(^^)

↓もちろん、パイナップル。

未だにパイナップルがこのように出来るとは信じられない…(^^;)

大好きなプルメリアの花を撮り忘れたぁ~(T T)

もっと珍しい花木もあるのに、全部は取れませんでした。

(注:花名は分からなかったので、ネットで調べました。)

ということで、今回はお花編でした。

Read Full Post »

寄り道しちゃダメだっつーのに、

また一点…。

Free Chart by Isabelle Vautier
Fabric: 28ct. Jobelan
Thread: DMC #803 , white



ブルーの生地にブルー&白で刺すのは初めてです(^^)

生地は、ステッチのハギレ布をまとめ買いしてるので

ラッキーにもデザインとマッチするのがありました♪

チャートには、色番の表示がなかったので、

ブルーと言っても何番が良いのやら…と

ちょっとばかり悩みましたが、

手持ちの濃いめブルーは#803しかありませんでした(^^;)

DMCも持ってるようで、全然持ってない色が多いです。

普通、こういうマリーン系のブルーは何番を使うものなんでしょうか?

ん…まぁ、個人の好みによりけりなんだろうけど、

ちょっと聞いてみたくなりました。

Read Full Post »

Older Posts »